2012-01-01から1年間の記事一覧

プロパガンダワッペン

NU☆MANさんのサイトとかを見ているとワッペンがあっていいなと思う。何かニット者っぽいワッペンでも作ろうかしら。作ってもらったちいさいアイコンをアレンジするみたいにしてさ。

忘れられた言葉を覚えている。

「まわりに上手な人がたくさんいて…」というのを「人と比べなくていいんだよ」と諫めてくれた。あんなにはっきり言われたのはひさしぶりで、心の中に強いものができたようでとても嬉しかった。酔っていたとはいえ、自分のことを肯定されたような気がしたから…

なんとなく思い出して昔の日記を見た。

一番たくさんはてなダイアリーを書いていた頃の文章は丁寧だった。見返しているうちに「COFFEE&CIGARETTES」はもう一度見ようと思った。 「COFFEE&CIGARETTES」監督:ジム・ジャームッシュようやく見た。ブルータスの特集も読んだし映画館に見に行く気もたっ…

knit塾

原宿のVACANTで開催されていたJUN MIKAMIさんのknit塾に行ってきた。友人に誘われて申し込み、後で詳細を見ると昨年秋の展示会で見てすてきだな〜と思っていたニットデザイナーさんだった。偶然でびっくりした。自転車のキーチェーン、ヘアターバン、鳥バッ…

Pinterest

先日、nanapi webさんで画像共有サービス「Pinterest」の入門ガイドを執筆させてもらいました(→Pinterest(ピンタレスト)の使い方、楽しみ方)。Pinterestはひさびさに面白くてわくわくする。どんな風に面白いか、どんな使い方をするのかはリンク先を見て…