2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みはもう終わり

そう書いた日記がこの日何件くらいあるのかと考えるのは、ある世代における義務にも似た感覚。そして「ほんとのことが知りたくて嘘っぱちのなか旅に出る」んだよね。

目が疲れた

パーソナリティがオフィシャルTに黒や白のTシャツを重ね着していたのを見てなぜかマイケル・ジャクソンの「Black or White」を思い出したり、VANSのHALF CABふうスニーカーがかわいいなと思ったり、ていうかダンス甲子園のコーナーだからヨコノリ系のスニー…

せやねん

「チュートリアルが卒業だって」という内容のメールが同じ時間に違う人から届いた。何回か噂は出ていたけど今週発売のテレビジョンに情報が出て8月末で終わり、ってえらいまた急よね。ということはこないだの滋賀がラストロケだったのか‥‥なんとも寂しいなあ…

PENDULUM‥‥

24時間テレビでコーナーのSEに「Propane Nightmares」が使われてるけど、これホントに100回流れるんだろうか(100連発物だから)。 Pendulum 'Propane Nightmares' full video HD http://jp.youtube.com/watch?v=zfwWgHi7gok

速水筒「ゆううつ水よう日」

出会ったのはまったくの偶然。お笑いが好きな知り合いの知り合いというだけだったのに、勇気を出してメッセージを出した自分は間違っていなかった。彼女が膨大な本の知識を持っていて私が好きな感じの文章を書く人だと知ったのは、そのメッセージより少し後…

夜、ファッション系原稿初校戻し

大人げない

inouが見たくてこのライブ合わせで東京に戻ってくる始末。我ながら気になりすぎるにもほどがある。というか仕事で一日ずれたのだけど、N700系の時間が合わず、700系のコンセント利用可能席(一列目か最後列)が取れなかったので妥協したら案の定充電が突然落…

8月26日(火)NO MARK 〜UNIT 4th Anniversary Special〜@代官山UNIT

出演:相対性理論、LEO今井、group_inouここ3カ月月1回ペースでライブを見ているgroup_inou。前回は下北沢モザイクの4周年だったけど今回は代官山unitの4周年記念ウィークイベントだったらしい。対バンはマイスペ界隈で人気急上昇の相対性理論と、誰だったか…

東京に帰ってきた。

何もしなくても

ごはんが出てくる生活も今日で終わり、と思っていたら火曜戻しの仕事が来ていた。火曜はできなさそうな気がしたのでやってから帰る事にする。 昔読んだ幸田文『雀の手帖』と武田百合子『ことばの食卓』を持って帰る。それから資料と思って買った雑誌を送って…

午前〜夕方、ファッション系追加原稿

27℃

大阪駅の近くで友達とごはんを食べていたら丸ビルの電光掲示板が見えた。温度計に「27℃」とあって、10℃も違ったらそら秋の感じもするわな、と思った。

休みと仕事が

割と交互に入るので落ち着かない。ありがたい事だけど普通の休日とずらすとどうしてもこうなるよねという話。

午前〜午後、ファッション系原稿続き

貴船

母と貴船の川床に行く。 鱧と茄子のおすましや鮎の塩焼きがおいしかった。貴船は涼しかったので冷たいお酒を呑む気にならず、日本酒を頼んだりきれいに盛りつけられたそうめんを食べたりしていい気分。ひさびさにちりめん山椒の乗った白ごはんを食べた。母が…

最近の仕事

『iPod Fan Vol.3』でYOUR SONG IS GOODのインタビューとディスクレビューの一部を担当しました。 [rakuten:book:13029029:detail]

夜、ファッション系原稿チェック&戻し

田舎の本領発揮

左:小坊主/中:衣装がのび太/右:何もかもが自由すぎる 散歩の途中で見つけたとびだし坊やあれこれ。

心の一冊と再会する。

何年かぶりに図書館に行き、私が借り倒していた本はまだあるのだろうかと思って検索したら書庫にあった。そして見てみたら、10年前に外し忘れていた付箋がまだついていた(驚)。おもしろいのでそのまま返して5年後にもう一度借りてみることにした。

D関予選終了。

そういえばもう決まってた。【決勝進出者】 平成ノブシコブシ吉村 ケンドーコバヤシ 中山功太 ラバーガール大水 東京ダイナマイトハチミツ二郎 モンスターエンジン西森 和田ラヂヲ ジャルジャル後藤 サバンナ高橋 レオちゃん キングオブコメディ高橋 笑い飯…

読む本覚え書き

本屋の終戦日特集コーナーにあった本。そういえばあまりこの辺の本はちゃんと読んだ事がないと思った。 ●平塚 柾緒, 太平洋戦争研究会『東京裁判の全貌』東京裁判の全貌 (河出文庫)作者: 平塚柾緒,太平洋戦争研究会出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 200…

なつい。

蚊取り線香の匂いのする座敷で扇風機の涼しい風を浴びながら、大の字になって昼寝ならぬ夕方寝をする。簡単にできそうだけど東京のマンションではできない娯楽。外に出たらはなれの庭にある百日紅がきれいに咲いていた。

午前〜夕方、ファッション系原稿追加分

パイセン&パラちゃん

「チューして」を見ていたら後半がまた「失恋 女ののど自慢」だった。しかも今回はみんなのパイセン&あいはらさんだったのでオモロかった。このコーナーって4回に1回しかないはずなのに、実家に帰るといつも見ている気がする(笑)。あとミス大阪すてきすぎ…

ミツバチ堂

大阪の友達と出会っておひるを食べる。短時間ながら近所でかわいい雑貨を見たりもできたので楽しかった。そういえば、おひるを食べたミツバチ堂は西天満で梅田からは結構な距離があるのに、お客さんがひっきりなしに来るので驚いた。昔は大阪女学院のそばに…

夜、ファッション系原稿(1)内校修正戻し、ファッション系原稿(2)追加分準備

ふたり強、ひとり、ふたり

地元で県内の友達とランチ。話の途中に突然出てきたおめでたの報告に驚きつつ、ちょっとしたお祝いモードに切り替えてきゃっきゃ言う。別れたあとで京都へ。御池の三月書房などを流しカフェコチで休憩。ちょうどメールをくれた別の友達と待ち合わせ、京都駅…

夏の午後っぽいマンチェメドレー・3

ていうかPWEIを入れたいがためのやんちゃ度高めのインディーダンス括り。RSWとMBMのみボディ&ハンマービート流れの初期ボーカル物、後に808STATEやTHE KLFに繋がっていく橋渡しとして(あと単に私がRSWとMBMが大好き)入れてみた。 Pop Will Eat Itself- Can…

ナウなヤングのお笑い手帖

8月分「かわいいもの」更新してます。 笑うオトナども http://paola.cocolog-nifty.com/otona/

ミュージャック

初めて見たけど音楽番組にしては不思議な感じで面白かった。 ミュージャック http://www.ktv.co.jp/b/mujack/