2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のさいかいあれこれ

1)神保町の古本屋で「MIX#1」 レネゲイドのインタビューが載ってた(白目)。昔の持ち主の人がKLFとかELECTRIBE 101とかADAMSKIとかA GUY CALLED GERALDのところに赤線を引いていて、なんだかほほえましい気持ちになった。 2)神保町のMANDARAにて 約5年ぶ…

雨降り日曜日

渋谷まで出る元気がなかったので池袋のネイルサロンに行く。ここは「あんまりリペアが上手ではない+カラーサンプルがない」というのでちょっとなー、と思っていたのだけど、「セット料金が安い+アート2本がサービスでついてくる+爪のひびが絶好調に大きく…

Sunday Morning

雨降り。ダミアのシャンソンのごとく「暗い日曜日」なのだけど、この曲は持っていないのでヴェルヴェッツのけだるい音を。

最近

竹内結子という女優さんはあまり好きではないのだけど、映画のキャンペーンなのか何なのかそこら中の番組で目にするので気になる。どうでもいいけど。BGM /SWING OUT SISTER「Breakdown」

お友達とはなす。

朝から病院。できものが出来かけている、と言われたがそんなんほっておいていいのかしらん? 昼からひさしぶりに某Aさんがこちらに来ているというので新宿でお茶+ご飯。彼女はギャルソンからインポートを通ったのち、最近の傾向はピンクでワンピース。女子…

わたしはフルーツで彩られたハットとイヤリングの色が、いやに鮮やかに滲んだジャケをかかえる(mixi日記)

条件反射の例に「パブロフの犬の話」がある。 言ってみればこれは「パブロフの犬の話」のようなもののひとつ。わたしの記憶の引き出しを開ける鍵。

i can hear you but i can’t see you

本当はSWING OUT SISTERとかって全部聴いてたわけじゃない。だけど、私には全部チェックしてるアーティストと同じくらい、それくらい大切な場所にいる。

「さようなら」とかすれた声で言いに行く。

今日でやめる隣の部署の人のお別れ会にご挨拶だけしにいく。直接一緒にお仕事をしたことはなかったけど、経理関係の引き継ぎで短いながらもお世話になったので、なんとなく寂しい。自分の部署が忙しい時期+マスク姿で出るのもなんかなー、ということで一言…

ゴージャスボム in da early 90's(mixi日記)

レディ・ミス・キアーとDJ ディミトリ・ダディ・O、そして"ジャングルDJ" TOWA TOWAの "Deeeeeeeeee-Lite!" ハローハローピースデリック愛好家中野裕之監督のPVにあわせてお届けします"サンプラデリック・ホログラフィック・テクノ・グルーヴ"/聞こえてく…

サンプラデリック・ホログラフィック・テクノ・グルーヴ

just de-lovely and delicious Groove is in the Heart

まぼろしのピンクヴィニールと通常盤とアンダーワールド(mixi日記)

最近UKロックとネオアコの話しかしていないのでロッキンな人かと思われているかも。それともビースティ〜JASON NAVINSラインの「みずをえたうおのよう」なようすで、察しのいいお方ならおわかりかもしらん。とゆうわけでひさびさにテクノとかハウスの話です…

i want to give you everything. everything...

ダレンの初DJを聴いたのは地下のフロアではなかった、 だけどどこよりも地下の世界に近い気がした。 あの時この場所にいられて良かったとわたしは思った、 それは京都のある夜のおはなし。

ふせっている人間のいちにち

起きたらえらい声になっていたので病院に行こうと確認したら、そういう時に限って病院が休みなのだった。薬をのんでこんな昼間っから寝られないーと思ったけど、意外によく寝られてよかった。BGM / PRIMAL SCREAM「Come Together」

Come Together(mixi日記)

たぶん思い入れがある人はたくさんいる。わたしも、そういう人たちに負けないくらいの思い入れを持っている。でもそれは、「来日すれば必ずコンサートに行く」という類の思い入れとは少し違う。なんというのかな、つかず離れずとでもいうのかな。いつも頭の…

家でじっとする。

This a beautiful day It's a new day

声が出ないので

仕事を途中で早退した。でも経理作業はある程度して帰った(という時点でもう明日は休もうと思っていた罠)。あーしんどいわーと思ったけどしんどくてもご飯は自分で作らねばならんので、帰りに池袋で買い物をして帰る。こんな日やないとグリーンも買われへ…

WILDWORLDとTHISHEATとテクノとわたし(mixi日記)

その昔、大阪はアメ村の中心にガレッジという、小さな店がひしめき合う区画があった。そこは古着屋、カフェ、帽子屋そして古本屋と、まるで統一性のない店舗が隣り合う、まるでアジアの下町のような、良い意味での無法地帯。 その内のひとつがWILDWORLD。私…

Sleep,Sleep,Sleep,Go To Sleep....

熱に浮かされたような時、ふとんをかぶって聴く音。 寝られないまま胸が痛くて重い時、ぼうっとする頭に響く呪文。