2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今若手の漫才番組で

すごいひさしぶりによゐこのネタ見たかも。でもさすがに昔ほどシュールじゃなくなってたなあ。やっぱりますおかのしゃべくり漫才はいとしこいし師匠っぽいわあ。BGM / DEEE-LITE[Groove is in The Heart]

5月の終わりに

SPACE COWBOYが来るのでこれは行こうと思う。YELLOWだけど。

THOMILLA!!

キャーふゆこちゃんから届いたよ!まだ聴けていないのだけど、トンカたんが参加しているというTHOMILLA!MTVDeで2位らしいTHOMILLA!

きのうのSTATESIDE HOMBRES*1

NOWっちの情報によると、既に12インチと7インチが出ているそうな。12インチも良さそうやなー探しに行ってみよう。

ポピーは

つぼみか開く時に覆っていたガク部分がぽろーって落ちることがわかった。つぼみの分にはオレンジ色が多いようだ。

Groove is in The Heart

そういう気分で居たら毎日楽しそう。ラブでピースなDeee-Liteに改めてリスペクト。

かったもの

@テクニーク ・HONDALADY[136]…もうすぐ復活ライブがあるらしいよ。良かったね! ・MEKON Featuring AFRIKA BAMBAATAA[D-Funktional]…まだ聴いてませんの。 ・STATESLIDE HOMBRES[Skank]…最高!スカのリズムにMCで最高です。ゆるくて楽しい春の時間!BGM / S…

日曜のはなし

お昼から用事で渋谷。とってもいいお天気だったので、帰りに友達とレコ屋巡りとひさびさ33行脚。喉はまだ調子悪し。

入学式の前に

仙台に行ってしまう弟が、東京に来るらしい。しばらく会えなくなるなあ。

ポピーたくさん

薔薇が1本100円なのにポピーは1束300円。なんだかちょっとくたびれていた感じだったので、今日は窓辺に出してみた。帰ってくる頃にはとっても大きく綺麗に咲いていたので嬉しい。微妙に色が違うようで、よく見たら5色もあって意外。

野菜好き

昨日実家から野菜が色々送ってきたので、今日はオクラのせごはんとかほうれん草のおひたしとかセロリのサラダを作って食べた。野菜が好きなので食べてないと無性に食べたくなる…。 しかし少し料理をしただけでいっぱいになるシンクには本当にうんざり。もし…

月曜のはなし

ちょっとうれしいことがあった。もっとがんばろう。

Ding Dong

昨日ZESTで買ったスカ+レゲエ+ブレイクビーツのアルバムが素晴らしかった。さすが元EMFのメンバーが居るだけあるね!とゆうか、この陽気にこの脳天気さで気分上がり気味。

監督:行定勲「きょうのできごと」

原作より端っこのエピソードがもう少しだけ増えている。いくつかの「きょうのできごと」が存在していて、はぎれのようなひとつひとつのできごとが、ラストに近づくにつれて縫い合わされていく。ピースそれぞれの時間と空間のつながりが、明らかになって終わ…

扁桃腺の腫れに効く、

とふゆこちゃんから聞いたサルビアのお茶はaikoのお墨付きもあることが判明。…ていうか今の時点で薬飲んでるのに全然痛いの収まらないよ!むしろ喉がひっついてる感じがするよ!だってあくびが出来ないもん…対処療法が効いてない、てことは治療の方向性が間…

その他かったもの

etc

台所用カート/姿見/手ぬぐい×2枚/

去年はたくさんあったのに…

ぼんやりしていたらエクスペディション・モードのトレンチコートはガンガン売れる人気商品になっていたらしく、欲しい物が全然手に入らないというせつないことに(ぼんやり)。worksの靴もぼんやりしていたら速攻で売れているし、関西に比べて圧倒的に物の回…

かったもの

FREESTYLERS[Get A Life]@DMR FREESTYLERS[Get A Life(Roni Size Remix)]@DMR 出る出ると聞いていたアルバムはやっぱりFREESTYLERS名義で「Raw As F**k」ってタイトルになる様子(RAFはFREESTYLERSがAgainst The Grainでやってる変名ですよ)。

ninja tunesに行きたいねえ。

ほしいもの

V.A[Appleseed]…買い忘れたー。 N.E.R.D.[FRY OR DIE]…CSでよく聴く割と好きな曲。 PRIMALSCREAMのベスト盤…ヴェロシティ・ガールが入っているというのは本当なのでしょうか。あっ!今マジックロックアウトでのボビーが映っているよテレビに(鼻血)!

top of the pops

イギリスBBCの歌番組はジャネット・ジャクソンとかも普通に出ていてなんかほほえましい。ので案外面白いので見てしまう。DJ CASPERの「Cha Cha Slide」はなかなかカッチョイイなあ。あとREDのショーを先に見てしまったブリトニー「toxic」の本物を見ました。…

イメチェン

etc

したいねえ。とゆうか黒縁の眼鏡が欲しいです。 ああコンタクトも買いに行かねばならんけどね。

キュートでクールなグラフィーク

art

siestaさんの個展 4/5(mon)〜4/10(sat) 10:00-17:00 @ギャラリーTOBI(都営新宿線/曙橋駅A2出口徒歩7分)

豆本展

art

レミが出品するんだって。東京でもあるらしいので行こうと思う。 ************************* ROBA ROBA cafe・ひなぎく・おまめ部屋 合同企画 昼の豆本・夜の豆本 〔東京〕2004.4.22(thu)-5.4(tue) 銀輪ブックスロバローバ(昼の豆…

この一週間

とても早かった。こうやってすぐに夏になっていくのかなあと思う。

All Tomorrow’s Parties

明日は色々あるんだったっけねえ。でもまだのどが痛いよ。

土曜まで我慢できるかと思ったけど出来ませんでした。だって起きた時点で既にヤヴァげな喉の圧迫感なんだもの、てことで近くの耳鼻科。…ひさしぶりにあの恐ろしい耳鼻科の悪夢を思い出したね!大人のに涙が出たね!痛くない治療を目指すのが主流の昨今、そう…

FROZEN WARNING

喉の痛い理由がわかりました。凍るような空気のため、ではありませんがー。

orkutの次は

web

mixiとゆう国産招待性ネットがあるらしいですよ。なんか私、どっちかとゆうとこういうネット現象には疎いのですがまあ次の仕事はネット見てても怒られないのでなんとなく…ねえ。BGM / BOOM BOOM SATELLITES[Ego]

のどいたい…

りゆうがわかんなーい