2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだもの、買ったもの

最近読んだものとか。 【読んだもの】 せきしろ『去年、ルノアールで』(→Amazon.co.jp) relaxで連載されていた頃は後ろから読んでいた(ラストページにあったので)くらい大好きだった100%妄想小説。まとめて読むと相当バカバカしさに溢れるトリップ感だっ…

乙女行脚(遅ればせながらの更新)

週末は八重椿と桜、辛夷の咲き乱れる道を通り抜け、世田谷文学館の「花森安治と「暮しの手帖」展」へ。ひとつも広告の入らない、いつもおいしそうなお料理の、いまだに分解写真のような色合いの、女性のための「暮しの手帖」。センスがよくてモダンで、でも…

コピ・ルアック

コーヒーを美味しくしてくれる呪文だよ、と言って男の人がかもめ食堂でコーヒーを入れている。はじめて、男の人がコーヒーを入れる姿は恰好いいものだと思った。 * 銀座の街はとても人が多くて、映画一本見るのにも骨が折れる。わたしの3つ前から案内された…

unikkoのような

ガーベラが咲いたと思ったら、あまり今までに買ったことがない濃いフューシャピンクで大きな花だった。 なんかの色に似ている‥‥としばし眺めていたら、marimekkoのunikko柄に似ているのだとわかった。本当は芥子の花を模しているそうなのだけど、まあそれは…

UNO。

麒麟コミュの管理人としてはとりあえずトラバ。三枝師匠に川島くん&田村くんに。http://www.shiseido.co.jp/uno/

あれやこれや

いろいろと見て思ったり買ったり欲しくなったりした 【買ったもの】 NIGHTMARE ON WAX/In A Space Outta Sound 「MUTEといえばレネゲイド、WARPといえばMAXIMO PARKよりもLFOかN.O.Wか」という年代なので、昔リリースされた「Smorker's Delight」に近い音、…