2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロダクト物をエミュる、とか。

インゴ・マウラー「ルチアーノランプ」のエミュ版。 http://japanese.engadget.com/2006/02/28/Lucellino/ 翼シャンデリア(天使系) http://japanese.engadget.com/2006/01/25/birdie-chandelier/ コウモリシェード(悪魔系) http://japanese.engadget.com…

アホやなあ(褒)。

最高。 http://japanese.engadget.com/2006/11/29/real-google-earth/

予定。

12月1日(金)「笑える恋はしたくない」次長課長・しずちゃん、「Qさま!」麒麟 12月3日(日)「ヘキサゴン」麒麟 12月7日(木)「アメトーーク」笑い飯‥‥これほんとに合ってるのか(汗?

アマゾンの

ギフト券の期限が来るわーどうしよう、と思って柳宗理の薬缶かブラウンのミキサーかアラジンのブルーフレーム(まで売っていて驚く)かと迷った結果、結局「チュートリアリズム」と「ダイナマイト関西2006」のDVDに落ち着いた。ギフト券の金額も5,000円だっ…

昨今の仕事

『Mac Fan 1月号』m-floのインタビュー http://macfannet.mycom.co.jp/mf/ 『DESIGN BOX 02 book』一部解説を担当 http://book.mycom.co.jp/mook/68397-31-06/68397-31-06.shtml

そろそろM-1も押し迫って。

なんか文章がヘンかも。 麒麟はものすごく応援しているし彼らの経験値なら決勝までは危なげなく通過してくれるだろうし優勝シーンを見て乾杯したい気持ちもあるけど、今のままだといろいろと複雑。解説系が得意なのはよくわかるんだけど‥‥(すみません)。と…

バイレファンキ in 原宿と直球の渋谷系

ジェットセット・レジェでDIPLOの何かを買おうと思ったらなかった。ので、JUSTICEの12インチを買う。 店頭でキックの強すぎるWORK物(というかオラフ・バソスキ先生)ぽいなあとか、ハードコアなヒップハウスぽいなあと思うレコードにはたいてい「バルチモア…

ベリーメリー

(ベリー・ベリーではない) クリスマスも近いんだからもうちょっと女子っぽいものがほしいのに! とブツブツ言いながらも渋谷のアップルストア。 意外な出費に懐を痛めつつ新しいiPodを購入。図らずの買い物だったとしても、買うなら妥協はしない。というこ…

ヤン・シュヴァンクマイエル「ルナシー」@イメージフォーラム

これぞイメージフォーラムらしい映画。サドとエドガー・アラン・ポーのモチーフが入っているというので見に行ったら、昨今遠ざかっていた結構なブラックさで衝撃だった。終わった後に一気に背筋が冷たくなって鳥肌が一瞬出た。 誰が普通で誰が狂っているのか…

月曜

iPodは保証が切れた上でのHD交換が必要らしく、新しいのを買った方がいいと言われた。 なんとなく後頭部がすっきりしないのは風邪でもひいてるのだろうか(自覚症状がないので困る)。

土日

土曜は友達の新居で14階から夜景を見つつ鍋大会。半分くらい初対面だったけど関西の人が多くて嬉しかった。友達の彼氏の男らしくかっこいい発言に、うっわあこの人かっこいいこと言うなーと感心した。 が、楽しい気分で帰宅していたら、朝からの頭痛が急にひ…

今年のM-1はクリスマスイブにやるらしい。

というわけで、エルメかペルティエかシーキューブかゴードン・ラムゼイあたりのゴージャスなケーキとモエかドンペリを用意して様子を見守ったらいいと思う。で、優勝したらそのままパーリーで残念だったらそのまま残念呑みとか(外出ろよ私)。 3回戦最高レ…

金曜

意外とさらっと終わると思っていた仕事で一日つぶれてしまった。つぶれたと言えばiPodもつぶれた。復元作業もむなしく。

11.22(水) Need U Tonight @恵比寿MILK

HOST DJs、Metalchicks、ARI1010 & MIHARA、クボタタケシ、RUB-A-DUB MARKET、Pepe California、2MUCH CREW 初MILK。お目当てはとりあえずメタルチックスとARI1010+MIHARAのライブ。どちらもすごくよかった! メタルチックスが半分くらいしか見られなかった…

映画の感想などを女子嗜好のみで書いたりする。

「プラダを着た悪魔」@日比谷スカラ座 公開まで長かった‥‥ずっと心待ちにしていた「プラダを着た悪魔」を見た。ファッション界に君臨するトップファッション誌の編集長とアシスタントに応募してきたジャーナリスト志望の女の子を取り巻く話。仏VOGUEの編集…

とりあえず思いついたことを記録。

おしずとシャンプーハット

南キャン、今年M-1GPも出ないんだ。おしずはもう女優としてのドラマかバラエティにしか出ないのかしら‥‥。 笑える恋はしたくない ttp://tv.yahoo.co.jp/column/tbs/waraerukoi/ それからもう一つTBS。TBSなのにシャンプーハット! てことはMBS制作かしら。「…

ARI1010&MIHARA

というわけで今日はこれに行ってきます。ライブひさびさだから楽しみ、しかもMILK初めてだし。明日10時には起きなきゃだけど‥‥。 11.22 [WED] Need U Tonight @恵比寿MILK 21:00-0:00 HOST DJs 0:00-0:45 Metalchicks 0:45-1:25 ARI1010 & MIHARA 1:25-2:55 …

中華街にて

母と伯母夫妻と一緒に中華街の萬珍楼。コースの最後に出てきた杏仁豆腐。堅めでおいしい。

フロムマンガ喫茶

メタルチックス&ARI1010+MIHARAのライブが終わった後でひさびさにマンガ喫茶。その昔、心斎橋や梅田で漫画喫茶に行った時(2、3回だけど)はなんだかうら寂しい気持ちになったりしたものだけど、渋谷ではなぜかちょっとした心強さがあるのはなんでだろう。…

「日常」の第2弾「日常〜恋の声〜」とか。

blogでちょこちょこと書かれていた。出演者と場面を織り込んだ成分分析を配布しているらしいのでもらってきた。川島くんが出るみたいだし楽しみーアコギ弾いたりしそうだよね。ハリセンボンはるかちゃんも写真で確認(「日常」でサバンナ高橋くんが交通量調…

雑記

アップルCMバナーに立っているラーメンズ左が小倉久寛に見えてしかたない。 東京に来て2年と9カ月、初めて母親がうちにやってきた。母親を連れて来てくれた弟は友達の家に行ってしまった。横丁となるトモ!とZAIMANの入ったビデオと八つ橋を持ってきてくれた…

PRIMAL SCREAM meets BOMB THE BASS

友人がマイスペから拾ってきた情報。PRIMAL SCREAM「Sometimes I feel so lonely」のリミックス依頼がBOMB THE BASSに来ているらしい。さらにBOME THE BASSのアルバムが来年1月ぐらいにリリースされるらしい。 うわわわちょうたのしみ! だって私の40代王子…

昨今の仕事

gooのRSSフィードメーカーについて ttp://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/21/381.html

今日のオビラジR

普段見ていないが今日は見る予定。 最近ケンコバが東京でも見られるようになって、その時の出方がネタとは真逆の「先輩の中堅芸人らしいベクトル」を見せているので面白い。陣内智則はじめNSC11期のピン芸人には、いわゆる“若手をまとめたりネタをすくい上げ…

先方から企画書がさっぱり来ないので仕事を進めように進められず。まあ私のせいじゃないからいいや‥‥。

週末

日曜。部屋の掃除をしていたら物を片付けるだけで一日が終わってしまった。残りは明日の午前中に終わらせたい‥‥。というわけで特筆すべき事は何もなく、今日は録画しておいた「やりすぎマンガフェスティバル」で大笑いしたくらいしかない。青年漫画系主張炸…

M-1GP20063回戦大阪結果

麒麟とチュートの結果に一安心。とろサーモンも。予選を見に行った人々が書いていらしたのでわかってはいたけど、新聞(Web)記事で発表されるとまた改めて嬉しいもの。その前日には千鳥・笑い飯・アジアン・にのうらご、うめだ花月チームのビッキーズやロザ…

YouTube若手芸人動画個人的セレクト(最新版)

随時更新中。長いので畳みます。

リストチェック

ちょっとしたきっかけで前作ったお笑いのようつべリストを確認したら、まったく役立たなくなっていて驚き。ほとんど全滅だった‥‥Google買収前&某団体による「Act Against ようつべキャンペーン」(勝手に命名)以前に作ったリストだったから。というわけで…