バイレファンキ in 原宿と直球の渋谷系

ジェットセット・レジェでDIPLOの何かを買おうと思ったらなかった。ので、JUSTICEの12インチを買う。
店頭でキックの強すぎるWORK物(というかオラフ・バソスキ先生)ぽいなあとか、ハードコアなヒップハウスぽいなあと思うレコードにはたいてい「バルチモアブレイクス」というポップが貼ってあって、バングラぽいブレイクスだなあと思うと「バイレファンキ」って書いてある。なんか不思議な感じ。私の好きな音は今そういう名前になっているのだろうか。偶然聴いたMEKONの新譜もそうで、WALL OF SOUNDのロゴなのにバイレファンキのmixが入ってた。
・JUSTICE/Waters of Nazareth
一番欲しかったEROL ALKANとDJ FUNK mixの入った12インチがあった。もうこれでいいです。しかし最近レコード買うのがまた少し面白くなって来た気がする。


店頭でかかっていたCD(DJ HEALINGという人のmixらしい)にいきなりSABRES OF PARADICE「SmokebelchII」が混ざって来たのでびっくり。90年代テクノ残党のちょっとした幸せ。


偶然見た記事に808Tシャツ(WIREで売ってた黄色モデル)を着て写ってる子がいたので、誰よ思って検索したらひっかかった。ANAという九州のバンドらしいがだいぶ直球の渋谷系でびっくりした。でもblogの写真はりあるキッズの安田くんだよねえまるで。

ANA http://www.anaweb.net/
blog http://anaweb.cocolog-nifty.com/blog/