2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tim Walkerのあれこれ

すべてがすてきなMiss Dior CherieのCM。甘酸っぱい香りにぴったりだ。 http://bit.ly/nby6Do このCMを撮影したTim Wakerの「The Lost Explorer」。去年ロカルノで上映されたのなら日本でも上映してもよいのに、と思う。 「The Lost Explorer」:http://bit.…

色物は女性の夢である

パーキージーン→PJラピス→FSP→マジョリカマジョルカ この​流れを見てなるほどなと思った。ピエヌはこのラインじゃなかったからプラウディアと合併してマキアージュになってしまったのだった。もうなくなったブランドではINOUI IDが好きであり、今はThe MakeU…

アヴァンギャルドな雑誌のゆくえとアヴァンギャルドな単語の羅列

(その1) 『PS』休刊の話で思い出したのは、『週刊少女フレンド(少フレ)』*1といい『H』といい、どの時代もお笑い誌以外で若手芸人を積極的に取り上げようとする雑誌はのちに休刊してしまう傾向にある、ということであった。なぜなのか未だに不思議でその…

言葉もない

@KTNWHOOPEES: 急な話しですがKYOTO MOST DOPE SPOT ウーピーズは8月25日を持ちまして閉店する運びと… http://bit.ly/nwrghZ @5up_yoshimoto: 【お知らせ】「ガスマスクガール」が解散することとなりました。8月16日(火)「ガスマスクガールソロライブ『5up…

勝手に親近感を沸かせるアーティスト

初めて名前を見たのは高校時代に見た大月奈都子さんの映像作品だった。最後に流れた「音楽:原神玲」というクレジットを珍しい名前だなと覚えていたら、後に友達になった人たちと同級生とわかり京都はやっぱり狭いなあと思った。そんなこんなで友達でもない…