2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った物

・ASIAN DUB FOUNDATION/TANK いまさら過ぎる購入。2MCでもいいけどやっぱりディーダーがいた頃の方が好きだったかも。 ・横山光輝/三国志(1) よく人の話に出てくるので面白いのかなあと思って買ってみた。確かに面白い。

90'sサブカルチャーネヴァーダイ

(以下敬称略) 送ってもらったバッファロー吾郎の「超ねんてん博物館」DVDを改めて見たら、もう全部が全部ものすごい90's炸裂でどうしようかと思った。 OPCGがサルブルネイでスタジオセットのロゴフォントが「COOL STRUTTIN'」ネタでアシスタントが花代(『…

今日買った物

初めてラフォーレ原宿のJETSET LEGERに行ってみた。時間があれば下北まで行った方が品揃えはいいのだろうけれど、原宿に気軽に寄ることができるレコ屋ができたのが嬉しい(エスカレーターまでは少し遠いから)。 ・KRAFTY KUTS feat. YOLANDA/Tell Me How Y…

よしもと∞(2部)

覚え書き(敬称略)。 ああなんで左サイドに座らなかったんだ私! ライブでもいつも左なのに! という勝手のわからない場所にありがちな座席設定ミス。それはさておき3時間みっちり見てタダってすごい。というかこれを毎日やってるほっしゃんがすごい。

今日はものすごい楽しかったので5歳くらい若返った。もうこのままミーハー街道驀進でいいと思った。

お洋服。

ひさびさにファイナルホームでモケモケの毛皮の縁付きパーカを購入。ちょうかわいい! でもまだ暑かった!

似て蝶

中山功太くんの出囃子でもおなじみのm-floはクラブミュージックと水商売っぽさの間ギリギリの所でうまく成立していると思うのだけど、たまにものすごく好きな曲がある。loves CHEMISTRYとか。で、最近だとloves MIMMI「LOTTA LOVE」がすごくいい! ピアノリ…

フットボールアワーM-1再チャレンジ

いやもうびっくりした〜。実はあのM-1以降私はあまり彼らの漫才を見る機会がなかったので(ちょうど引っ越し前後だった気がする。それ以降見る彼らはジャイケルとかのバラエティばかり)、楽しみでもありドキドキでもあり。 ttp://www.nikkansports.com/ente…

10月27日(金)GALACTIVE #7 at LUSH

10月27日(金)GALACTIVE #7 at 渋谷LUSH DJ TEAM GALACTIVE、池田正典 JETSETの豆柴さんやアルファベッツのやけのはらさん、オシャレ系に人気の森田正典さんなどがDJのパーティ。直球のヒップホップでもなく、アングラ系ヒップホップでもなく、ハウス系でも…

ひさしぶりに気分よくお酒を呑む。

HEZELBURNで友人と呑み。一つおいしいスタウトビールを見つけたのに名前を忘れた。カラメルっぽい香ばしさのある甘くておいしい種類だった。その後bpmで吉川晃司の「Be My Baby」のライブ盤を聴きつつさらに呑む。帰り際にかかったソフトバレエの「White Sha…

今日買った物

昨日聴いた曲がまた聴きたくなったので池袋のタワーに買いに行った。12インチはまあ池袋にあるわけがないので後日。 金原千恵子のアルバムは1曲目がBRAZEで買いかと思ったのだけど、いつの間にか「情熱大陸のテーマ」に聞こえて仕方なくなったので保留(他意…

かわいいもの。

会わないうちにふくちゃんがどんどん大きくなっていくよ‥‥orz

お笑い番組の話

・コンビからピンになった人たち 「アメトーーク」で元U-turn土田さんが、バラエティに出始めるとコンビである必要性がなくなる理由とかそうするとどう変わるか、って事を話していた。あんまりそういう話を聞く機会はないからかなり貴重だったような気がする…

10年一昔その後

最近「10年一昔」話が多すぎるけれど、今日のはもうちょっと本当にヤバすぎた。DMRで涙が出そうになった。 ・SPOOKY/no return DJ SPOOKYじゃなくて90年代初頭にGuerilla Recordsから出してたプログレッシヴハウスのアーティストのほう。10年以上前と同じロ…

本日は晴天なり?

16時半頃にいきなり暗くなってきたのは曇っていたのか秋だからなのかよくわからない。

baseよ今夜もありがとう。

あああ「麒麟・千鳥の二笑流TV」(の初回)が今日で終わってしまった。ここ数年で最高にヘヴィでローだった時期を全力で癒してくれたこのご恩は忘れませんよ(私が勝手に和んでいただけだが)。

スーツと男子とロックミュージシャン

元TMGEのチバさん(今はThe Birthdayか。)が好きだという芸人さんが、黒いスーツに細身の白ネクタイをしていたのを見た。その人にはあんまりない雰囲気で、なんだかちょっと珍しいと思った。 そういえば、うちの弟も大学の卒業式で「黒のスーツとシャツに白…

昨今の仕事

MYCOMジャーナルのクリエイティブチャンネルにて、ティム・バートン特別ティーチインのレポートを担当しました。 MYCOMジャーナル ttp://journal.mycom.co.jp/articles/2006/10/25/timburton/

バラのつぼみ

パパメイアンがもうすぐ咲きそう。強そうに思われたレオニダスはこのままだと咲かないかも。液肥をあげなくては。

昨今の仕事

cnetのレビューチャンネルで、東芝REGZAに関するインタビューを担当させていただいた。 cnet ttp://review.japan.cnet.com/interview/20275087.html

「ダイナマイト関西2006 オープントーナメント」キャッチフレーズ&出囃子

プロデューサー:バッファロー吾郎 MC:予選/清水健次(フロントストーリー)、開幕戦・決勝戦/浅越ゴエ(ザ・プラン9) 番組版ナレーション:村田秀亮(とろサーモン) 注1)個人的に収集した物なので正式な物ではありません。あしからず 注2)DVD待ちで…

ダイナマイト関西のDVDが待ち遠しい。

自分が出るなら出囃子はプライマルスクリームの「Jailbird(The Chemical Brothers Mix)」かThe KLFの「What Time Is Love?」にするかなー。イントロから派手だし。 とかいうことを妄想してみたり。 キャッチフレーズと出囃子をなんとなく拾ってまとめてみ…

あの素晴らしい姿をもう一度

送ってもらったDVDのうち、なぜかABCの「お笑い新人漫才コンクール」関連から見てしまってシリーズが終わらない(笑)。 2003年のチョップリンのコントを見て、この年の放送はリアルタイムで見ていたなと思い出した。あのティッシュのコントはそうとう衝撃的…

ライブ

土曜、近所のライブハウスに出るとヤーマルク・マンハッタン氏から連絡が来た。Richard Hendrix Bandというバンドはドラムとプログラミング2人だというので、一体どんなのなんだろうと思っていたが、今まで見たことのない編成で不思議な感じのインプロをやっ…

ぼんやり

とりあえず送る物は全部送ったので一日空いた。 今日は雨でなんとなく気持ちがよい。雨の日の外出はとても嫌なのに、買い物をしようという時だけは楽しい。 西武の化粧品売場で、BAさんから「25歳くらいかと思った」とまた言われた。揃えようと思っているわ…

昨今の仕事

10月21日発売の『Digital Audio Fun Vol.6』で、PRIMAL SCREAMとsoweluのライブレポート、HALFBYのインタビュー、CDレビューなどを担当させていただいた。この号は名前が出るのも出ないのもいろいろやっております(音楽関連だけ)。 Digital Audio Fun Vol.6…

10月22日(日)HONDALADY "303" release party! at 渋谷チェルシーホテル

live:HONDALADY/CLARABELL/peach、guest:MAGUMI(レピッシュ)、DJ:ヨシカワタケシ ホンダレディのアルバム「303」のリリースパーティに行ってきた。 着いた時にはクララベルのライブが終了直後らしくDJ中だった。個人的に好きなヘビーブレイクス系の選…

ブラックなネタの出どころとか革命意識とか。

忙しい時に限って別のことを考えてしまう癖がある。 「麒々麟々」に行った友人と、映像にならないからああいう内容だったのかねえ、などと話をしていたら、川島くんはワーグナー好きだったと思い出した。芸人さんでワーグナーだなんて珍しい話だから覚えてい…

シルバー事件

HONDALADYのマルくん&Dieちゃんとかへーくん(ローランドのグルコン連続チャンプ)が参加してるゲームのサントラリミックス盤情報。聴いてみたい。PSらしいんだけどどんなゲームか全然わからない。RPGとかなんとか書いてあったけど。 HONDALADYといえば明日…

西の友より

素晴らしい宝物。ダイナマイト関西2006決勝戦、ABCお笑い新人グランプリ'99〜'01、'03〜'05、その他あれやこれや。しばらく楽しく過ごせそう。そういえば麒麟がグランプリ取り逃したのは2002年だっけね(たしかレギュラーが獲った)。