2007-01-01から1年間の記事一覧

2008年の俺チャート

ざっくりとまとめ。詳細は年明けにでもします(順不同)。 【アルバム&MIX】 ARMAND VAN HERDEN/Gettoblaster HONDALADY/World Record DJ KENTARO/Enter イルリメ/イルリメ・ア・ゴーゴー DE DE MOUSE/Tide of Stars REBEL FAMILIA/Guns Of Riddim CAP…

朝から実家の掃除など。

2007年ももう終わり。一年が本当に早かった‥‥でも昔からの友人はもちろん、新しい友人が増えて楽しい毎日だった。仕事も少しずつ軌道に乗ってきたし、2008年もこんな感じで楽しく過ごせればいいと思う。あと来年はもう少し女子力を上げたいなー。来年もよろ…

10年分の年月

夕方、大学時代の美術研究部メンバーでの忘年会。四条河原町の静もメンバーもほとんど変わっていなのに、話す内容だけが10年分歳を取っていた。

女子忘年会&「オールザッツ漫才200777」観覧

昼、女子忘年会。大阪で開催されているのに参加者が東京在住者2人と京都在住者1人で笑える。延々とお笑いについて喋る。 夜、「オールザッツ漫才」の観覧へ。 毎年帰省はオールザッツ合わせだし、ずっと一度見に行ってみたい番組だったのでとても嬉しい。USJ…

見に行く物

〜08年2月11日 ピピロッティ・リスト初個展「からから」@原美術館 原美術館 http://www.haramuseum.or.jp/

遅いクリスマスプレゼント

として自分に帰省用のN700系グリーン車切符を買った。いっやー快適だったなあ。車内は(コンセント全席設置なので)PCを触っている人、もしくは(リクライニング&クッション&広さの3コンボにより)寝息を立てて寝ている人のふたつにくっきりと別れていた。…

仕事納め

朝から事務作業と掃除の残りなど。近くの農協で買った正月飾りをし、蜜柑の代わりにゆずを乗せたお餅を置く。やっとそれらしい感じになって満足。

掃除

咳が治らず辛いので一日帰省を早めることにした。 打ち合わせの帰りに無印でもう一つのボックスを買い本を収納。今年は掃除をして帰ると決めたのでがんばる。夜の大掃除のおかげでなんとか綺麗に。

午後、品川でご新規さんとの打ち合わせ。

もう一回読むか? 読まないか?

仕事が一段落したので紙物を分類し始める。「もう一回読む?」と問うて「たぶん読まない」と思った雑誌類をどんどん捨てる。古い物を捨てないと新しい物が入ってこない、と唱えながらやるとわりとざくざく捨てられた(が、カルチャー誌はやっぱり無理だった…

その他

特筆すべきことはなし

午前中〜夕方まで、止まっていた音楽系原稿の編集作業。 夜、別件の編集から発注し忘れだったらしい作業が来てしょんもり。

ピエール・アンリ

auのINFOBAR2のCMに PIERRE HENRY/MICHAEL COLOMBIER「Psyche Rock」が使われているという噂。M-1終わりで流れたのを見たら本当だった。あれ8年くらい前にCDもアナログも再発したんだよね。「Psyche Rock」の12インチにはFATBOY SLIMのリミックスが入ってて…

iScrobbler2.0

web

またiPodの更新にも対応したみたいなのでアップデートをかける。LastFm.がいつの間にか日本から撤退していたらしく、その理由にさすが日本‥‥と(よくない方の意味で)納得。iScrobbler2.0 http://www.lastfm.jp/group/iScrobbler

寝クリスマス

夜中、咳がひどく起きたらまた声が割れていた。咳をしながらのクリスマスイブ。年を追うごとに喉の痛みがひどくなっている気がして辛い。28日の校了までにやることがいくつかあるのが気になって仕方がない。正直早く実家に帰りたい、そんで猫と寝たい。

メールと連絡をいくつかする。

M-1観戦(テレビで)

咳が止まらないので昼寝をする。 夕方に買い物に行ったら、横の男の子の「‥‥うん、うんM-1て書いてあるでしょ。6時半から、えっ6時からになってる? じゃあ6時からでいいよ‥‥」という恐らく録画を頼んでいるであろう電話が聞こえてきて、「いやそれ6時半から…

生き残るための。

早く原稿を手放したいけど、こないだ聞いたお友達のライフハック話には頷けることが多くて、せっかちなのも考えものかと思ってみたり。そしてエアコンしかないので足下が非常に寒いのはどうにかしたい。今の状態でストーブをつけると間違いなく死ぬ(くらい…

午前、デザイン系原稿ラスト一つ

一日寝る。

声が割れたので一日寝る。なんとなく明日のM-1はトータルが優勝するんじゃないかなあと思ってみたり。

女子力上げ

東急東横店のヒサコネイルへ。ピンク&ブロンズのラメグラデネイルでお正月までOKなゴージャスさ。ひさしぶりだったけどやっぱりネイリストさんの技術が他とは別格だと思った。 表参道で友人とごはん。ライフハックのことなどあれこれと。

昨今の仕事

21日発売の『Digital Audio Fan1月号』で中山うりさんのインタビューとディスクレビュー(一部)を担当しました。 Digital Audio Fan Net http://www.dafan.jp/

午前、デザイン系原稿1本。

終わった‥‥。

ようやく終わった‥‥。明日からは外に出なくていいので一安心。10日間で7連戦はもうしばらくいいです。

最終戦

午後、森下で取材2日目。 夕方、同様にテープ起こし。

風邪。

特筆すべき事はなし。

6戦目

午後、森下で取材1日目。 夕方、風邪をだましだましテープ起こし。

悲壮感溢れる謝罪の言葉

電車に1本乗り遅れた上に携帯を忘れ連絡ができないという失態を犯したのでひどく反省(本編には間に合ったけど)。某チュートリアルのANNRで聞いた「ごめんなさい〜〜〜」という言葉を激烈に走りながら悲壮感込みで自分が言うとは思わなかった。 何年かぶり…

myminicity

web

theklfで作ってみた。 http://the-klf.myminicity.com/

5戦目

午前、鎌倉で取材。 午後〜夜、テープ起こし。