2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは帰ります。

ていうか仕事終わってから今日の夜だけど。 帰りを5日にしたらグリーンしか残ってないんでやんの。意外なグリーン体験(小さな頃以来していない)なのです。まあそれでもいいや、ラグジュアリー。GWは琵琶湖に行ったリ京都でぶらぶらしたり、マジくんの個展…

もうだれもいません。

今は誰もいないので、会社から書いております。ようやく。先週は「夜の豆本展」をひなぎくに見に行ったりしました。あとアップルシードの行列に度胆を抜かれてくらくらしたり。 Arneの買っていなかった号2冊と岡尾美代子さんのエッセイ本を初めて買った。な…

最近更新がなくてすいません。

だってさ。とっても恐ろしいことにパソコンが立ち上がりませんのよ。MOドライブも買ったしバックアップ取らなくちゃだわ、と思った矢先のできごと。死んでも無くせないデータが入っている辺り、顔面蒼白もう死にます。保証書もリカバリーCDも実家に置いてき…

てっちゃんのロマン

今日のタモリ倶楽部はてっちゃんの特集だった。カシオペアの人がものすごい鉄道好きを前面に押し出していてほほえましい。JR九州のつばめの車内アナウンスの音楽やってるらしい。車内とか駅アナウンスで言うと、個人的にあのアトムのメロディのヤツは好きじ…

テレビで見る音楽

というと夜はもうCSばっかりなのですが、スペシャ+VIEWSIC+MTVだと多分MTVを一番見ているような気がする。なんか聴いてみたそうなヤツが多いのだった。 今そのCMでX-SPORTSの番組のCMが流れていたが、そういや今年はモーグルとか見られなかったなあ(スキー…

la la la human steps

こちらに来て初めてのコンテンポラリーダンス!はじめての彩の国さいたま芸術劇場はla la la human stepsでした。やったね!前はケヴィン・シールズだったけど今回はルー・リード。ちゃーんと土曜が取れて一安心。遠そうだけど6月が今から楽しみ。とゆうかあ…

休みの前に

案外ゆっくりしそうと友達に伝えていたのに、この時期は間髪入れずに忙しくなることを知らなかった。お誘いをいくつかもらったのに仕事終わりまで気づかず帰りにしょんぼり、とかここのところ多め。ものすっごく残念ーみんなとご飯食べたい。 ‥‥でも、だから…

No Ticket No Run

というわけでまあ山ロックのチケットは買うつもりもないのでチケットは当然なくて走ることも出来ないのですが。っていうか!この曲の作者SANTOSが来るらしいですよ!第2弾発表でSANTOSとアルマンド・ヴァン・ヘルデンが決定してますな。来年くらいSANTOSとか…

一人暮らしになってから

ただでさえ完全に気を許して寝られていないのに(遅刻すると困るから)、今日の朝5時半に3回も電話をかけて来やがったヤツがおり、睡眠不足甚だしいのであった。バカーわたしの睡眠をかえせー。BGM / BBS[DIVE FOR YOU]

明日はいろいろ封切りですな。

アップルシードにロスト・イン・トランスレーション。モータウンとドラムラインも見たいけどいつだろう。

DIVE FOR YOU

やーらーれーたー。はじめてテレビデオでタイマー録画したら案の定失敗した。何が腹立たしいって失敗したことに気づいてテレビを付けたのが、おそらく某BBSさんのコメント直後、ってことですよ!しかもコメンテーターがサンプラザ中野で「中野違いかよ!」っ…

84

キャーーーー昨日仕事を抜け出して取りに行った甲斐がありました!84ってカッコしてBEGININGって書いてたから、きっとトンカたん自身の音楽活動のはじまり、ってことなんだろうなーとか。中のリーフレットが異様にきらびやか。白いスーツを着ているのよ!ミ…

適当にコンテンツを作っているので

etc

母親が送ってくれた荷物には、(種類は違えど)いつも茎わかめのおかしが入っている。海草類が好きなので、それを食べながら日記を書いたりしているのだった。なんやこの1週間で思うことはようさんありましたが聴きたい人は直接聞いてください。明日は初夏の…

my addidas

苦節1年(?)ようやっとマイアディダスマイスーパースターを手に入れました。とてもかわいいです。つぎは黒のSK-8 Hiとかスリッポンとか、VANSがほしいなあ。夏に向けての帽子も欲しい‥‥

今週行ったパーティ

4/9(fri.) FREEDUM VILLAGE at 六本木ラフォーレミュージアム JIMMY CAUTY /SKETCH SHOW /ENJI TAKIMI /AFRA /DJ UPPERCUT /J'S BEE /THE PACIFIC /KENTARO IWAKI /DJ ENDU /DJ YAMA 4/10(sat.) スタジアム3部作+ATOMIZERが聴けるなんて!リュック背負って帰…

What Time Is Love?

10年越しのスーパースター(の片方)に会ったよ!しかも喋ってハグしたよ!あと5年は頑張れるよ(涙)! などとラフォーレミュージアムのDJ(大変な90年代感炸裂)を聴いた後で感慨に浸っていたら、ラ・ファブリークの2周年パーティ[VANITY presents NAG NAG…

なんだか

イラクでたいへんなことになっていますよ。「よく事実関係を確認して」って人捕まってるのは間違いないでしょ!で、えらいさんが「明朝イラクに出発‥‥」という件に今行けよ速攻で、と思ったのは私だけじゃないと思うよ。BGM / STATESIDE HOMBRES[Look Good C…

洋服だけじゃないけど

今すごい靴とスニーカーが欲しくて!でもあんまりお金が無くて!税金払って一安心、と思っていたら2月分だった‥‥なんだその3月分も一緒にって。そしてこれからは引き落とし。 あと、みつのあはれ*1のまりこさんの展示会に行けなくて、残念だなーと思ってサイ…

あと私、

5/14に実家に帰ることにしました(今決定)。「SATURN」*1に行きたいから!誕生日終わってるけどいいよ!GWも終わってるけどいい(ていうか多分GWだと新幹線の切符取れない)!多分仕事も大丈夫、DJ KRUSHとBDとMOODMANとKENTAROとBBSとサイケアウツとTUTTLE…

きょうかったもの

仕事中に本屋にゆくといって渋谷のタワーまで行ってきた。まあ本も売っているから間違いではないでしょ。だっていつまでも買いに行けないんだもん‥‥。 ・菊池成孔[Degustation A Jazz] ・菊池成孔[L'Ange et la Démon] ・カヒミ・カリィ[NANA] ・Dazed And C…

84

無事「電話で取り置き」に成功しました。情報くれたDieちゃんに大サンキュー。好き好きとゆっていると良いことがあるもんです。あとorkutだけじゃなくてmixiもやってる人はTONKAコミュニティに入ってください、ぜひ。

Look Good Crew

ラガジャンキターーーーーー(・д・)ーーーーーー!! 最近一番のお気に入りSTATESIDE HOMBRESですが!聴くたんびに「わっSL2だ!」とか「これはXLでしょ!」とか思ってしまうのです大推薦。てゆうかこれCDも売っていたので見かけた人は買うと良いと思う。

みにいきたいもの

art

・4/5-10@ギャラリーTOBI siestaユウさん*1[exexhihibibititionon] ・4/9@六本木 ジミー・コーティ+AFRA ・4/16-20@ひなぎく Shoko Sugiyama[COLORS that we see-POP OVER EXHIBITION]*2 ・4/17- Lost In Translation ・4/22-5/4@ROBA ROBA cafe グルー…

アメトークで

telephone loverとかかかってるよ。

ジャパニーズクロス。

最近毎週1枚は手ぬぐいを買っているのでだんだん集まってきた。京都では結構どこでも買えたけど、今はある店が限られているので行った時は買うようにしている。今まで見たことがないような鮮やかな色の物もあってとてもかわいい。

かったもの

流行通信‥特集が花図鑑だったので買ってしまった(まゆみちゃん!私も買った)。 「いろは」1号と2号‥リブロをぶらーと見ていたら室生犀星の特集とかやっていたのでまとめて買った。買った後でよく見たら海月書林の人がやってるミニコミだった。

パーティモンスター

実話を元にした小説が原作の映画。ひさびさ復活のマコーレー・カルキンくんが(どうしても「君」づけをしてしまう)バイのドラァグ役でご出演。でも個人的にはカルキン君がドラァグでジャンキー役をやってもどうもなー、って感じ。セス・グリーンの方がぴっ…

今週はチューリップ

マークシティの花屋でサーモンピンクのチューリップを買う。うちはとても陽当たりがいいのですぐ花が開いてしまう(当たり前だけど)。綺麗なので嬉しくもあり、咲いている時が短くてもったいなくもあり。

T.K.O?

内村PにT.K.Oが出ててびっくり。今ってT.K.Oも東京なの!?てゆうかこの4月から若手芸人の出る番組が異様に増えてると思う。シャカの空手ネタはネタより空手そのものの方がオモロかった。キングコングは昔みたいに頑張って欲しい、ほんとに。

The KLFトライ部

mixiにはsiestaのユウさんがコミュニティを作ってくれたので入っているのですが。それはもうやっぱ9日のジミー・コーティは行かなきゃでしょAFRAも出るしね。ジミー・コーティがどんなことをやろうとも別にいいや。すかして遠目で見物するより踊らされて内側…