てっちゃんのロマン

今日のタモリ倶楽部はてっちゃんの特集だった。カシオペアの人がものすごい鉄道好きを前面に押し出していてほほえましい。JR九州のつばめの車内アナウンスの音楽やってるらしい。車内とか駅アナウンスで言うと、個人的にあのアトムのメロディのヤツは好きじゃないので、なんであれになったのかがわからない。やっぱり新幹線とかブルートレインのアナウンスの音楽が好き。帰省とかトキオ遠征とか楽しい想い出ばかりがセットで思い浮かぶから。そんな家には昔ブルートレインの車内アナウンスのテープがあったのだった。
しかしこちらに来てからというもの、JRは山手線にしか乗ら(れ)ないのでつまんない。近距離過ぎるしスピードにロマンがないよ!

BGM / SANTOS[No Ticket No Run]