2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(水)7じ9じ at ルミネ the よしもと

突発的に参戦決定。どうでもいいけどみんな「麒麟です」やりすぎ(笑)。 (以下敬称略) ●(前説)LLR もうかなり人気がありそうな感じだった。 ●麒麟 趣味はバイク〜大人のだるまさんが転んだ〜ボクシング トップだったからか、珍しく修学旅行のお客さんに…

8月28日(月)「Kinky Boots」日比谷シャンテ・シネ

ようやく見に行けた! トリッカーズの拠点もあるというイギリスの由緒ある革靴生産地域ノーサンプトン。そこで傾きかけの革靴工場を継ぐことになった息子が、どうにか再建しようと考えていた時にドラァグクイーンのローラと偶然出会う。それがきっかけでドラ…

Kinky Bootsも!

ラストのショーのシーンを見るためだけにでも映画館で見たらいいと思う。感想はまたちゃんと書きます。 っていうか靴もドラァグクイーンも職人仕事だわね! あと女子としては、劇中の女子がこぞって目を惹かれるショーウィンドーに飾られたピンヒールがJIMMY…

あんな40代にならなりたいもんだ。

お仕事が終わらずせっかく戴いていた「プラダを着た悪魔」の試写に行きそびれてがっくり。 でも「ビースティ・ボーイズの撮られっぱなし天国」はようやっと見に行けた。 ビースティのマジソンスクエアガーデンでのライブ時にお客さん50人にビデオカメラを渡…

お笑い番組記録

「シンクロナイズドテイスティング」をすっかり見逃して大ショック/「やりすぎコージー」のパラ軍団のうち数人の底辺っぷりに確かに昔は芸人さんってこういうイメージだったよね‥‥と思う。でも青空の岡ちゃんが入っていてびっくり。10年目でまだ賞取ってな…

たいしたことのない日。

朝から仕事をして終わったのが16時半ころ。 「Kinky Boots」の最後の回を見に行こうと日比谷のシャンテ・シネに混雑状況の確認電話(を東京では行く前にしたほうがいいことを学んだ)をしたら、「あと10席で満員なので‥‥」とものっそ愛想の悪い兄ちゃんが答…

ほしのあきとはしのえみ

「ジャイケルマクソン」で見る機会が増えたので最近は間違えないようになった。ようしゃべるFカップグラビアちゃんはいつ見ても胸が重そう。

買ったもの

THREE CHEERS FOR OUR SIDEアーティスト: Flipper's Guitar出版社/メーカー: PSC発売日: 2006/08/25メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (61件) を見る CAMERA TALKアーティスト: FLIPPER’S GUITAR,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION出版社/メーカー…

昼下がりに女子2人

祐天寺にある友人の新居にお邪魔する。 何度も引っ越しをしている彼女はさすがに家探しがうまい。天井が高くてとっても明るいロフト付きのお部屋に大きなデジタル液晶テレビとソファ。自分に必要な物を厳選してあるのをはじめ、一人暮らしの部屋作りで見習う…

そういえば買った物

PRIMAL SCREAM「Dolls」 「Country Girl」路線の懐かしいストレートロック。「Velocity Girl」系のジャケも込みで。 http://www.contactmusic.com/new/home.nsf/webpages/primalscreamx18x07x06

行きたいもの

8月26日(土)〜「Kinky Boots」@日比谷シャンテ・シネ 明日は行けないけどちょうたのしみ〜早く見に行かないと! 忘れていた「ピンクナルシス」&カフェのリベンジも兼ねて。 イベントのマーガレットはドラァグクイーンだからぴったりだけどHGはちょっと違…

あれこれ

ひさしぶりにぼんやりした写真を撮ろうと思い、ロモを持って帰ってきた。今は携帯でも結構撮れるからダブル使いにする予定。そういえば、昔友達がハーフカメラを買うのについていった事があったけど、今でも使ってるのかしらん。 お仕事関係で初対面やのに話…

した仕事

名前の出るのも出ないのも地道に少しずつ。「Digital Audio fun」でDATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENのライブレポートと湘南乃風のCDレビューほか。

エアチェック予定

「ダイナマイト関西2006オープントーナメント」 9月1日(金)/10月6日 25:29〜27:29 ABC朝日放送(関西ローカル) 12月初旬 DVD発売(R and C) 「アタック25」 9月3日(日)? 児玉清 meets 博多華丸

エアチェック from 関西ローカル

なんとなく見たいと思う人がいそうな番組を録ってきた。「さんまのまんま」&「明石家電視台」を見たら番組を越えたさんまからバ吾郎木村へのツッコミがわかって面白かった。バ吾郎ファンはコンボで見たほうがいいと思った。 南海パラダイス(総集編):南キ…

実家より帰宅しましたよ。

夏休みなので案の定新幹線にはテンションの高い子どもが多くげんなり。どうして一代間が飛ぶと子どもを注意しなくなるのかよ祖父母はよ、と思った。『げんしけん』を読んだり動画を延々と見て気を紛らわす。 大阪に毎日行っていた休日前半とは打って変わって…

乙女行脚(中津〜茶屋町〜大阪第1ビル〜堂山〜扇町〜天満〜天七)

約2年半ぶりに友人と再開。私が引っ越して以降の大阪キタニュースポットナビをお願いしたら、しばらく行かない内にものすごく変わっていてびっくりした。 中津の線路脇にある静かでのんびり感溢れるカフェ星印にてお昼ごはん。壁が青くて星にちなんだグッズ…

実家でのあれこれ

携帯を変えたらロゴが「SoftBank」になってしまってちょっとしょぼんとしたり、「土曜日はダメよ!」やら「ゴーK!」やらを録音録画してUターンに備える今日この頃。

乙女行脚(四条〜先斗町〜三条)

土曜は友人とぶらり四条。 藤井大丸で女子的ウィンドーショッピングの後、歌舞練場近くにある「魯ビン」の川床でコース料理。涼しくなりかけの夕方で季候はいいし景色はよく見えるしでいいことずくめ。お料理も前菜(鱧と水茄子の酢の物)、お刺身、煮物(鱧…

初宝塚歌劇

最初は「かっこういいバンコランとマライヒとお姫さまが動いてる!」でしかない印象だったのに、終わる頃には『宝塚グラフ』までチェックさせてしまう魔力がある宝塚。恐るべし。 今日の星組公演はミュージカル「愛するには短すぎる」、ロマンチック・レビュ…

帰省中。

黒林檎を持参して実家に帰省中。暑いけど滋賀はやっぱり京都やら大阪に比べてちょっと温度が低いと思う。お墓参りやらお地蔵さんのお化粧やらを一通り終わらせて一安心。「ジャイケルマクソン」と「探偵ナイトスクープ」と「南海パラダイス」をザッピングす…

Jumpin'2006ですって???

YO*C & SHINKAWA & MONOBEの90年代ハッピートリオも2006年になって一夜限りの復活らしいよしかも元Delightで(涙)! カオリちゃんのライブまであるらしい(驚)。 Jumpin' 2006 2006.9.22 @ArcH(ex.ACE) DJs: SHINKAWA YO*C MONOBE MASATO/LIVE: KAORI & M…

sonar tokyoに行くことに決定した! 今!

なぜならAltern8出演情報が出たからだよ! どどどどうしよう2006年になってフロアで「イーベーパーイェーイ(8)!」って叫べるなんて! 黄色いマスク&フード付きパーカでコスプレの人とかホイッスル&白い手袋の元レイヴァーの人とか集まったらちょう楽し…

「無駄にものすごく恰好いいPV」

という噂の麒麟のPV「サイクリングリサイクル」がようつべにあがっていた。相変わらずネットにはちっさい神様がいらっしゃるね(その時々で神は違う)。声ナシだったので映像のみの印象だけど、まるで本職ミュージシャンのPVのように格好よく作られていて驚…

女子の味方 from YouTube

対訳付きのを見たことがあるが女子的にものすごくいい話で泣ける。Destiny's child-Girl http://www.youtube.com/watch?v=UBiwKfdt-4k

トラックメイカーの友人を呼び出して渋谷でお茶。話しているだけで旬の12チャンネル系アニメ情報が自分にどんどん蓄積されてゆくのが面白い。

サントラがPlaidなのに

主題歌がアジカンなのはどういうつながり? と思った人が何人いるかわからないが『鉄コン筋クリート』のアニメ版がようやく公開されるらしい(と言っても12月23日)。背景はすごいけどキャラの書き起こしが微妙な感じ‥‥松本大洋の中では一番好きな作品ゆえ思…

「なるトモ!」とか「やりすぎコージー」とか。

朝と深夜の番組があんなたくさん雑誌に載ってるやなんてありえへん! という特集を『Invitation』でやっていて驚いた(メインは「めざましテレビ」だったけど)。先週の金曜に麒麟が出てたらしいので、せっかく帰省するのに「楽屋です!」は見られないのね‥‥…

BOOM BOOM SATELLITESのsonar tokyo参戦情報。

BBSがsonarに参戦するらしい。sonarのスペシャルセットだったらきっとダンスセットだと思うので行きたいなあ。「generater」に「fogbound」はもちろん「dig the new breed」が前のバージョンに戻るかもしれない‥‥。しかもAfra & Incredible Beatbox bandもDe…

「時をかける少女」

ブロガーオンリー試写会をやっていた「時をかける少女」をようやく見る。「ハルヒ」といい「時かけ」といい、時間に関係したストーリーが続く今日この頃。 時間を戻せるというタイムリープを突然身につけた女子高生が、さまざまな出来事に対してタイムリープ…