乙女行脚(四条〜先斗町〜三条)

 

土曜は友人とぶらり四条。 藤井大丸で女子的ウィンドーショッピングの後、歌舞練場近くにある「魯ビン」の川床でコース料理。涼しくなりかけの夕方で季候はいいし景色はよく見えるしでいいことずくめ。お料理も前菜(鱧と水茄子の酢の物)、お刺身、煮物(鱧と野菜の冷製あんかけ)、揚げ物(京野菜の天ぷら)、焼き物(鮎の塩焼き)、麺物(抹茶そうめん)、ほうじ茶シャーベット、お酒、全部が繊細な作りでとてもおいしかった。町屋を活かした内装も雰囲気がいいしで大満足。いつか「あと村」に行けるようがんばろう‥‥。


夜はSAZA*Eの「SUMMER WICKED! 7th anniversary」を襲撃。友人とは7年くらいぶりに会った気がするけどものすごく普通に会話し、誕生日だというので彼を囲んで乾杯。初めて聴いたDJは暖かさとトライバルなアッパーさがほどよくブレンドされたいいハウスだった。
音楽と酒で気分も上がりっぱなしで楽しかったなあ。あと相変わらずSAZA*Eはその辺のクラブの中ではかわいい子が多い&必要以上におひめさま待遇(カウンターで立って話していたら椅子席を執拗に勧められる)だった。

終電で帰宅したけど盛りだくさんで楽しい一日だった。

先斗町 魯ビン http://r.gnavi.co.jp/k724700/
WICKED!コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=211034