2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

目黒の庭園美術館に行ってきます。

仕事というか

ゆってもヘルプなんだけど。渋谷は暑くて、必要以上に体力を消耗する場所だと思う。でも宇田川町クルーズでは必要物をいろいろとゲットし、私でも絶対綺麗な靴が買えるZARAで秋物の緑の蛇革ヒール約8センチの靴を見つける(買ってないけど)。

土曜だけど

お仕事があったので渋谷へ行った。

お友達との会食

よくクラブでは会うのに、普段は時間も勤務地も合わないおかげでなかなかゆっくり話せなかったお友達と渋谷で会食。よくわからないけど、とてもゆったりした気分でとても楽しくなった。わけがわからないまま悲しい思いをしていたので、なんだか救われた気が…

したいことがまったく進まない

時間があるので他の人の仕事について行った。半蔵門線→有楽町線→JRりんかい線で国際展示場駅へ。仕事が終わった後レセプションにくっついて出たら美味しいご飯が食べられた。こういう類の会で初めて美味しいものを食べた気がするなー(いつもは対したことな…

変な金曜

別に好きで時間があるわけじゃないんですよこれでも。

ギブアンドテイク

この項目に関しては相当ないらちかもしらん。みんなはもうちょっと気が長いもんなんかな‥‥?どうでもよくなってきたかも。 一回どうでもよくなってくるとその加速度合いがものすごいので、多分このままどうでもよくなっていくんやろなーと思う。それはわたし…

今週は

霞ヶ関に行った。官公庁地帯は木が多くて羨ましい。39.5度もあったので死ぬかと思ったけど、その緑のせいで視覚的にまだましだったかも。しっかし夏嫌いに拍車のかかる温度はどうにかして欲しいものだ。

いろんな人からおさそいがあってうれしい。

チアキ嬢と銀座でぶらぶら。はじめてのメゾンド・エルメスで展覧会を見ていろいろとエルメス製品を見てぽわーとなって出る。鳩居堂でハガキと便せんを購入。あと松屋でえらいことにsakaiの冬物ニットカーデを第1弾入荷にも関わらず購入してしまった‥‥。 資生…

海の日振り替え

らしい。土曜は東京+クラブの友達、日曜は弟、月曜は大学の友達。なにげなくいろんな人がこの3日間は遊んでくれて楽しかった。なくなった約束をきっちり補ってくれるレベルで。

仙台に帰る前に

という弟が遊びに来た。何か美味しい物でも食べに行こう、ということで新宿のタイ料理屋に。初めて行ったけどすべてがすげー辛くてびっくりした。あとココロカフェでお茶して帰る。

にちようび

お誘いのうち、日曜は身内の約束。朝帰って夕方まで寝てしまった!びっくりした!

ageHa

行く前にLaLa TVでえんえんと「SEX AND THE CITY」をみんなで見てた。で、いいかげんそろそろ行かないとこのままCSを見て一晩過ごしてしまう!ということになったので、ageHaのクラマラン+ヘックスのパーティにみんなで繰り出す。行く前も行った後も、酒飲…

ハスツアー

お昼から上野に蓮を見に行く。縁日のお店が出ていて楽しげ。蓮はちょっと早かったかも、でもつぼみが結構ぽこぽこと出来上がっていて綺麗ではあった。最終的にホテルのラウンジの窓際に陣取り蓮の池を見下ろしながら涼しい場所でおしゃべり。→渋谷でご飯。

どようび

約束がひとつなくなったので、その後速攻でいろいろと頂いていたお誘いにフィックスの電話をする。もちろん全部遊び。

その後

原宿駅から歩いて打ち合わせに行く。原宿って遊びに来るところとしか思ってなかった時の癖が抜けないのか、未だにワクワクしますよ。というか何げにあんまりこない街だったりして。青山とか買い物に行きたいなー。今週はたぶんそんな感じで終わる。

それで。

はじめて汐留に行った。日テレと電通があって、ここだけえらい時代の違うバブリーさにビビる。田舎もんですから。ちなみにねえさんたちは「流行にも敏感な汐留OLはシフォン使いのブラウスでスパイスを加えることを忘れません( by CLASSY)」な感じの人がた…

つかいわけ

はてなとmixiをどう使い分けようかなあ、と思っていたんだけど。はてなは昔からのお友達がたくさん読んでくれているはずで、圧倒的に西の在住者が多いはず。そう考えるとここはある意味生存確認報告の場所になるなあとかさ。なので、純粋にどこに行ったとか…

東京散歩

いや散歩やなくて仕事やったのですが。

ひさしぶり。

いやーはてなのほうに書くのすっごいひさしぶり。 最近いろいろと思うことがあって、「微妙なトコね」(なおみ)って言葉がぴったりくる今日この頃。 そんなわたしとお茶して話聞いてくれる人募集(新宿とかで)。最近全然アナログが買えなくてさびしいです…

道路の真ん中で「ワレしばき倒すぞ!」と叫ぶ

と発散したくなる今日この頃。 「世界の真ん中てどこにあるんじゃい愛とか叫んでる場合やあるかーええかげんなこと抜かしとったらしばき倒すぞ!」と叫びたい。あーしんどい。こうゆう堂々巡りってイヤー。

RED@SPIRAL

ショーに度肝抜かれた。面白かった。

さけ!

ビールはからきし弱いのだがカミカゼとか全然強いとか思わないしショットとかも平気でやれるので、たぶん体質的にビールが合わないのだと思われる。

古本屋

その帰りに古本屋に寄ったら、Lodownの前の号があったんだけど、ほかにもすごいたくさん欲しいヤツがあって困ったのでやめた。ちゅーかロシア・アヴァンギャルド物がけっこうあったのでどきどきした。

ごはんたべ

最近美味しいお店に食べに行くことが多いので、これまでにないくらい自分内エンゲル係数があがっている。というかこの1,2ヶ月のご飯代の多さに自分でもびっくり。土曜の夜は学芸大学にある、ものすごいちゃんとした寿司屋に行った。てゆうか、こんなお店小さ…

Happy Hyper Shot

仕事終わりでPOSSEとごはんたべ。 吉祥寺Bar DropのHappy Hyper Shotに遊びに行く。ひさびさの邂逅の日をものすごい楽しみにしていったら、ものすごい時間が短くてあっちゅーまに終わって驚いた。好きなんがたくさんかかっていたのでOKですが。あとへいくん…

ハバナムーンから居酒屋。

ハバナムーンに行くよ、と言われたので、ついて行ったら33の向かいの店でびっくりした。33にはあんなに行ってるのになー。向かいの店はペンギンカフェTHREE(キャトルだっけ?)じゃなくなってから、まったく見たことがなかったよ。酒をいっぱいのんで良い気…

ごはんたべ-焼肉編

焼肉オフというので吉祥寺に赴く。お目当ての「李朝園」はすっごい人が並んでいて軽く2時間待ちだった。ので、偵察隊の先輩とわたしは予約だけして待ち合わせ時間まで井の頭公園のそばのバーでだらだら。すぐ過ぎたけど。 スタバと「いせや」(超有名な居酒…