2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野ばらとみどり

「わあ、きれいですね」という言葉を今日は2回聞くことができた。取材先の女性と日用品屋さんの女店員さん。年代も趣味嗜好も違うはずなのに、ネイルに対してきれいという言葉を発する時の表情は同じように明るい。 5月だからネイルは野ばらとみどり。オーロ…

ブロードキャストの差し漫才@浅草花月 ゲスト:千鳥

ブロードキャストが毎回漫才コンビ1組をゲストに招いて行う漫才&トークイベントに行く。ルールは「交互に漫才をして1時間でぴったり終わらせる」のみ。3巡ほどしていたが、知人曰くブロキャスはほぼ新ネタに毎回恒例の出オチを加えた形だったらしい。一方の…

BEATNIK@club axxics SHINJUKU

X-tra以降、おのれの内部トーンがかつてのようにアッパー目に再設定されたらしく、クラブで踊って酒を呑む、ということをしたくてしたくて仕方がない。という時にX-traでも共に盛り上がった id:freeslow くん主催のパーティがあると聞き、またGroovetuneくん…

バルボラーチョの夜は続く、おおぎりくん@神保町花月

神保町花月でパンサー関連のライブを2本見る。 「バルボラーチョの夜は続く」はライブハウスを舞台にしたミュージカル風作品で、昨年12月に行われた「バルボラーチョの夜は更けて」の続編。神保町花月の200回記念作品らしい。 「おおぎりくん」はパンサーの…

日々精進

アフガン編みのプルオーバーはひさしぶりに自分サイズで作ることにしたが追いつける気がしない。譲っていただいたビビッドカラーのカウチン糸で子ども用カウチンが編みたいと思っているのにいつのことになるかがさっぱりわからない。

もう会えない

隣になったのが面白そうな人だった。もっと話してみたかったけれど、飲み屋の偶然によるものだからたぶんもう会えない。

5月22日(日)チョップリン単独ライブ「賞味期限5.22」@新宿角座

チョップリンの単独に行った。1本がかなり長いネタで見応えがあったし、モニタやプロジェクタを使った演劇っぽいネタもあって面白かった。やっぱり西野さんの言葉の選び方が好きだと思う。 今後はチョップリンのライブもたくさん見られそうで嬉しい。凹劇場…

何かが変わっている

そう思うことはあまり多くないけれど、ここ数日の昔の友人との再会の多さには正直驚いている。それも、1人は8年ぶり、もう1人に至っては26年ぶりという、昔ならもう到底会えないであろうような人たちばかり。そしてもう1つ、ちょっとした区切り的なこともあ…

5月21日(土)X-tra2011@Liquid LOFT

DJ YO*C,TOMO/GUEST DJ SHINKAWA/Live PA YO*C+BUS featuring KAORI 10〜20代の私はクラブに毎週のように行っていたが、その中でも私を作ってくれたと言えるようなパーティがいくつかある。関西ならAUTONOMIAや喜怒哀楽やCHAOS WEST、関東だとこのX-traやC…

15年前と同じ

X-tra2011があったので行ってきた。あまりに楽しかったのでクラブダイアリーをひさしぶりに書いた。