2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい話。

いいお天気だったのでどこか行きたかったけど、今日中に戻さないといけないデータ(昨日の夜来た!)のおかげで出られなかった(そして今もやっている)。並行してやっている原稿は例の如く修正が入りすぎてもう何が正解なのかわからないし。「もぅ〜せぇ〜…

野性爆弾 in ゴールデン

あの野爆がヘキサゴンに出るらしい。「よかったねー」というよりか「大丈夫なんか?」の方が先に来るけど(笑)なんにせよ楽しみだ!

バトレール

MIHARAから「バトレール」を教えてもらった。なんかよくわからないんだけどなぜかものすごくおもしろい。500系攻めすぎやろ、っていう(笑)。ちなみにニコ動に第1〜5弾&総集編があがってます。 BGMにのせるプラレール落下シーンのみ総集編 http://www.nico…

買ったもの

『クウネルの本 ずらり料理上手の台所』 部屋をどうにかしたいと思っているので参考に。本誌で読んだことのある記事のまとめだとはわかっていても買ってしまう不思議。 よしながふみ『よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり』 友達から教えても…

百貨店にて

ひさびさにスカルプチュアを乗せる。はじめてフレンチネイルにしたら一気に“愛されお嬢さん(江古田ちゃんで言う猛禽類)”狙いのJJ女子ふうになった(爪だけ)。女子っぽーい(爪だけ)。 両親の結婚記念日用にバカラでグラスを買うも、いいなと思うカットは…

イノダコーヒ

イノダが11月に東京駅の大丸に出店するらしい。女子土産を買う時は東京からならDEAN&DELUCAで、関西からならイノダという自分内黄金律が崩れてしまう‥‥。イカリスーパー*1は大阪まで行かないとないんだよねえ(と思って検索したら修学院とかにもあるのかー)…

大好きBetty Booの復活

Betty Boo名義で復活したらしい。プロモ盤は数ヶ月前から流れていたらしいのだけど、Jack Rokka*1 Vs Betty Boo名義のリミックスCDが昨日HMVに置いてあったらしい。Jack Rokkaはミニストリー・オブ・サウンドとかでやってたりイビザ系のパーティでDJをやって…

おぼえがき

来週の「やりすぎコージー」は多分矢野兵動、ティーアップ、はりけ〜んずのネタが見られると思う。ちょうたのしみー。 元ADFのディーダーソロは来年1月発売(DEEDER ZAMAN/Minority Large)。ADFだいすき! DEEDER ZAMAN http://www.myspace.com/deederzama…

まとめ見などいろいろ

「黄金伝説」 “野菜の王子さま”ことポンちゃんがあの時間に見られるなんて! カッコ田ツケ男見たーい。 「くちこみ☆ジョニー」 「東京の昼間なのに『なるトモ!』感覚」と噂の木曜をようやく見た。友近&ケンコバの並びが往年のグーグーモンキーズそのまんま…

おもしろい〜

web

友達に教えてもらったオネエさんたちのblog。読んでいて笑わなかった日がないくらいおもしろい。 Campy! http://55campy.blog102.fc2.com/

はやくビデオの整理をしたいので、ただいまひたすらにHDレコーダーの整理をしています。したらDVD-Rがなくなってしまった‥‥。

10月26日(金)ADRIAN SHERWOOD presents DUB SESSIONS vol.3 The Slits × ADRIAN SHERWOOD “DUB SESSIONS”@渋谷O-East

フロアに入ったらドラヘビ(元だっけ?)のリクル・マイがDJをしていた。最近のダブは四つ打ち風味が流行りらしい。王道のゆるいスペースダブもあるんだけど、実際ラガジャンに片足つっこんだような速いトラック物とか、完璧なるドラムンベース、ジャマイカ…

第1回オトコ試験

ロンハーのサイトでできる「第1回オトコ試験」がとてもおもしろい。この内容なんだったら見ればよかったな‥‥ちなみに私がやってみたところ、だいぶ歩み寄ったにも関わらず、12問中6問正解 オトコ心の理解度は「まあまあわかってる」 同じレベルの芸能人 スザ…

午後の網目

27日(土)の19時からにマヤ・デレンの「午後の網目」とオノヨーコの「Fly」を上映するらしい。サイトのデザインがとてもすてき。画廊の雰囲気もとてもよいから行ってみたい‥‥。 七針 http://www.ftftftf.com maya deren「午後の網目」 http://www.ubu.com/f…

東京駅のエキチカ

家族を東京駅に迎えに行ったら、今日グランドオープンだったらしくすごい人だった‥‥。 電車モチーフの豆手ぬぐいやいがらしろみプロデュースのケーキに惹かれたのだけど時間がなくて買えず。というかあまりの行列にイラッと来たので早々に退散した。でもみん…

Leopard

ということで前日になってApple Storeにてポチッとオーダーをかけた。これもしかすると土曜の朝はジュリーク&レパードのダブル着になるかも? うわー楽しみ。

ジュリーク駆け込み

明日からパッケージ&コンセプトが変わってしまうジュリーク。友人から教えてもらったサイトで駆け込みまとめ買いをするも、日和っていくつかカートから出してしまう小心者。でも届くのが楽しみ。

「ジャンプ! 生態調査中」

一部で噂になった「来週なるみ姉さんが出るらしいよ!」の言葉通り、東京でなるみ姉さんが見られたよ〜。先週のアジアン&青空に引き続き、何気なく関西ローカルの女子芸人が出演しているのがすごく嬉しい「生態調査中」。次はやすともちゃんやシルクさんに…

本の区分けで今日は何もできなかったわ! としょんぼりしてしまうくらい片付けに時間がかかった。でも正直もう全然入れるところがないので困っている。

よい住処

Webで見た物を持ってぶらりと向かう。そしたら自分の思っていた金額よりだいぶと足が出ているのだけど、すごく条件がよさそうな家だった。それをがんばるか我慢するかで迷っている。まあ見るだけ見る。

買った物、もらった物

SIOUXSIE/Into A Swan スージー・スー姐さん meets ウェザオール師匠だなんて(号泣)! しかもMEKONのリミックスだって! 内容や曲調は違うけど名前だけ見たら今いったい何年よ!? って思う夢のコラボ。つうかウェザオールのミックスがすごすぎた。 JUSTICE…

友達と三茶のa-bridgeでお茶。屋上でダラダラ喋っていたら妙に寒くなってきたので移動する。季節はちゃんと冬に向かっているのね‥‥としみじみ。

ラジオ

やっぱりAMラジオの空気感が好きすぎる。「チュートリアルのANNR」に大遅刻した福田くんの慌てっぷりといったらなかった。珍しくて逆にレアで面白い、と思いつつ寝て起きたら13時で死ぬほど驚いた。正午締切の原稿、寝る前に送っておいてよかった‥‥人のこと…

最近うちでよく上がってくる検索キーワード

ジャルジャル+NHK新人演芸大賞‥‥タイムリー。 ハリウッドザコシショウ‥‥多分「あらびき団」に出たからだよね。 高僧野々村‥‥定期的に必ずあるキーワード。二丁目劇場でやってた漫才おもしろかったんだよなあ。ちなみに今野々村さんは構成作家(海原やすよと…

村越さんのDVD

パッケージのフォントが修悦体でびっくりした。配給がuplinkになっただけに今後さらに色々変わっていきそうですな。 アップリンク http://www.uplink.co.jp/murakoshi/ 修悦体 http://trio4.at.infoseek.co.jp/life/

昨今の仕事

21日発売の『Digital Audio Fan11月号』で畠山美由紀さんのインタビューと、ディスクレビュー(邦楽の一部)を担当しました。 Digital Audio Fan Net http://www.dafan.jp/

起きたら昼すぎでガッカリ。起きてすぐ眠い毎日なので、たまによく寝たなと思って起きると必ず寝過ごしている罠。

ジャルジャル「NHK新人演芸大賞」おめでとう

なんかすっごいうれしい。"演芸部門"ジャルジャル頂点に「NHK新人演芸大賞」 http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200710/21/ente211570.html

GyaO配信がなくなるらしい

Fandango!のGyaO配信は今年いっぱいらしい。というわけでその後を予想してみた。 ニコ動と提携してプレミアム会員用に上乗せして見せる。 つべにあるお笑い系動画のうち所属芸人の時に上がる企業動画からニコ動に飛ばす。 というかニコ動との提携は、この間…

朝からクリスマス広告原稿の追加分をやる。私もこんなん欲しいナーと思いながらやっている。