「ジャンプ! 生態調査中」

一部で噂になった「来週なるみ姉さんが出るらしいよ!」の言葉通り、東京でなるみ姉さんが見られたよ〜。先週のアジアン&青空に引き続き、何気なく関西ローカルの女子芸人が出演しているのがすごく嬉しい「生態調査中」。次はやすともちゃんやシルクさんにも出てほしい。内容も「ニューハーフ50人」でとっても面白かった。京都では普通に有名なカルシウムハウスの梶子ママも出ていて、おお!と思った。
番組中ずっと大好きなNEW ORDERが使われていて、しかも「うわBLUE MONDAY?」と思ったらマッシュアップKYLIE MINOGUE VS NEW ORDERの「Can't Get Blue Monday Out of My Head.」だわでBGMが気になってしかたなかった*1。でもあれは“ニューハーフへのオーダー”だから略してニューオーダー、とかじゃないよね「タモリ倶楽部」じゃあるまいし(笑)。

*1:曲のセレクトはGONZO制作のゲーム「青の6号」でサウンドデザインを担当していた人らしい