2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「くすぶれ!モテない系&女子nicomi版・2008「好きな男」ランキング」

まずは女子っぽくdeliciusのケーキの写真。というわけでid:pleurisyさんところでも盛り上がっている上記のランキング。少数派意見も発表されたので記録しておこうと思います。(長いので畳みます)

今年一年ありがとうございました。

下半期もひとつ乗り切れなかった感があるので、来年はプラマイゼロになってほしいものです。 昨年同様気管支の調子が悪いので、年越しはお寺さんと甘酒をくれる氏神さんにお参りに行って吉本7時間(びわ湖放送でもネットしてた! びわ湖放送GJ!!)を見つつ…

私的俺チャート2008

今年もあと一日というわけで「俺チャート2008」をまとめてみた。 【アルバム&MIX CD】 MATRYOSHKA/Zatracenie たまたま渋谷タワーでジャケに惹かれて買ったら大当たり。2月購入ながら自分内ランキング上位を常に走り続けた今年一番の出会い。曲調もPVもサイ…

先行バーゲン

PRADAで半額になっていたゴールドエナメルのオープントゥハイヒールのサイズが微妙に合わず涙を呑む。その横で一緒に行った友達がサイズ違いをゲットしていた‥‥。ヒール10センチ超ながら物凄く履きやすかったので悔しい。メルトンのコートで欲しいと思ったら…

年末恒例。

オールザッツまとめは後ほど‥‥。

帰省。

ここ2日のできごと。 書類整理&事務作業→なんとなく風邪がぶり返したっぽい→床掃除→新宿の上海小吃で忘年会→窓掃除など→えきねっとでは品川-京都間の切符が買えないことを知る→でも帰る→池袋駅のみどりの窓口で20分待ち→なんとなく風邪悪化→新幹線はN700系→…

仕事納めと言われればそうだけどそうでもない

年末も押し迫ってくるといろんな綻びが出てくるね。この時期につじつまを一気に合わせようとするから困るんじゃないだろうか。ドラマで年末に資金繰りに困る偉いさんの描写がよくあるけど(「ミナミの帝王」の悪徳消費者金融にだまされた役で出てきそうな)…

ハッピー系と言えば

気持ちは今でもYO*Cギャル。でもハッピー系って今やSCOUSE系と言うらしいねそりゃあエレクトロクラッシュもエレクトロって言われるわね、という話。この辺の音を検索していたらEmpirion「Narcotic Influence」とSourmash「Pilgrimage to paradise」まで見つ…

今年の年末作業あれこれ。

郵便局の閉まる10分前に滑り込みセーフで年賀状を買い一通り書き上げる。例年より多少多めに買ったのに少しだけ足りなかった。とはいえ今年は帰省前に終わらせられたので嬉しい。 新幹線の切符を取るに当たって帰省で何回も乗るんだしこの際エクスプレスカー…

午前、F誌取材の起こし 午後、請求書などの事務作業

クリスマスイブのできごとあれこれ。

夕方友達に誘われ、急遽目白の東京カテドラル聖マリア教会でクリスマスミサに参加。さすがキリスト教のメイン行事、祭服で正装した司祭を始め、ヴェールをかけた洗礼を受けている女性やきちんとした恰好の家族連れがたくさん。フランキンセンスのキャンドル…

午後、取材で青山

M-12008おぼえがき(ネタバレしてます)

どこでも言われていることだけれど今年は本当に実力伯仲の年だった。決勝に進出した3組はノンスタもオードリーもナイツも、4分にテンポよくネタを凝縮させて「面白い」と思わせる人たち。単にカラーが違うというだけで誰が獲っても納得できる仕上がりだった…

The Wool@阿佐ヶ谷chez羊

実はDJとして参加させていただいてきたのでした。 chez羊で行われているDJイベント「羊」と「Wool」の合同クリスマスパーティだったので、オーガナイザーDJチームだけでも盛りだくさん。吉岡たくさん(あと私)がゲスト参加でタイムテーブルはさらに盛りだく…

Kopylight liberation Front的な

世界で一点のMA-1は誰の手に入るのかしらね。 MA-1 UNOFFICIAL BOOTLEG JAMS MA-1 http://www.wonderwhip.com/diggin/02/

オルガンと祈り@聖イグナチオ教会 主聖堂

夕方に突然お誘いをもらい、四ッ谷の聖イグナチオ教会で行われるというクリスマスの催しへ。今回の「オルガンと祈り」と題されたコンサートもオルガン演奏と聖歌の合唱、聖書の朗読とお祝いムード満開の内容だった。 到着した時にはフランク「パストラーレ o…

最近の仕事

『Webデザインノート09号』の特集1にて、PYRAMID FILM QUADRAのインタビューを担当しました。Webデザインノート no.09―トップクリエイターの素顔と仕事にふれるメイキングマ Webの可能性を拡げるデザイン (SEIBUNDO Mook)出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売…

世界のヒップホップからこんにちは。

あえていわゆる「ヒップホップ」の棚に収まらなさそうな曲。ロシアとかノルウェーとかのも聴いてみたい。 (※長いので畳みます)

午前、DT誌原稿アップ 夕方〜夜、F誌取材起こし

最近の仕事

●『au one ミュージック』にてGacktさんのインタビューを担当しました(文体が修正されてしまっていますが) http://music.auone.jp/ja/sv/au/MC_FeaturePC/1189370593787/ ●『Web Designing 1月号』の特集1にて、MT+Flashの事例インタビュー(「螢光TOKYO…

午前、F誌取材起こし 夜、DT誌原稿第一稿

円高

渋谷ユニオンクラブ館でひさしぶりに12インチ2枚。私が12インチを買うようになってから、覚えている限りで一番安かった990円がついていて円高を実感する。今は危機だとか言うが自分の出だしが超就職氷河期だったので元に戻っただけという気もする。 ●VA/MUN…

美しい世代

今日お会いした女性が2人。カラーは違えどどちらもとても素敵な方だった。ああいうふうになりたいなあと思う。

むこう2年の予定

一回でいいからベルギーで見たい‥‥と、今から言っていれば行けそうな気がしないでもない。 そういえばRosasで活躍されているダンサー・池田扶美代さんも素敵な日本人女性だよなあ。 log osakawebmagazine http://www.log-osaka.jp/people/vol.33/ppl_vol33_1…

午前、青山で打ち合わせ的なもの 午後、南平台でF誌取材 夕方〜夜、D誌起こし、F誌の1/3までで集中力が切れた。

午前、細々とした事務作業 夕方、中野富士見台でD誌の取材。

午前、W誌の原稿2本アップ 夜、D誌の質問票作成。

re:「水曜日」

web

毎日チェックしてる「水曜日」の鳩が見れば見るほど自分に見える。 水曜日 http://suiyohbi.exblog.jp/

バングラ系とかが好きな理由

ぎゃっ! BHANGRA KNIGHTS VS HUSANのPVがあった‥‥本当になんでもあるねつべは*1。というかもしかして、この人たちってものすごく有名だったりしたのかしら。まあEMIだけどさ。 ※以下長いので畳みます。 *1:『BRUTUS』は買った。でも全体的にグレーな気もした

午前、起こし1本 午後、原稿下書き1本、まとめ1本。