2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「一人杏仁豆腐食べくらべ選手権」リターンズ

「一人杏仁豆腐食べくらべ選手権」は某Oliveのしまおまほよりずっと早かったわだって5年前にやってたんだもん!とひとり(どうでもいい)気炎を吐く今日このごろ。まあ、古くからのお友達はなつかしい日記をひもといてみてくださいよ、99年の7月22日は一人杏…

キューピッドの矢が刺さったハートマーク入りサインとカヒミ・カリィ (mixi日記)

彼女が此企真里という名前でフリッパーズの1stビデオに出演していたとか、BAD DREAM FANCY DRESSからつけたらしいFANCY FACE GROOVY NAMEで「CARRY CRAZY」だとか、「乙女心に火がついて爆発よ!」な「恋はイェイェ」だとか。 未だに「Mike Alway's Diary」…

ジャズる心のビート!ハードコア並のスピード!

昨日より声がまったく出なくなってしまい苦しい。ふらふらしながら仕事に行った。

ゲーム好きな大きいお友達がたくさんいます(mixi日記)

このアルバムが出たのは93年、かれこれ10年以上前。すでにスチャダラは「ゲームボーイズ」や、remixやi-D JAPANの連載で有名だったし、一部には任天堂大好き3人組としてよく知られていた。彼らのすごさっていうと、当時からずっとオンリーワンだってことじゃ…

今日買ったもの

・REBEL FAMILIA /SOLIDARITY きゃーたいへん!「Flavor For Your Ears」にだいすきRAGGATWINSが参加している!今気づいてびっくり!ラガジャンすきな人は聴くべし。あと「Stand Alone」はあいかわらず格好いい。 ・スチャダラパー /The 9th Sense 雰囲気は…

日曜

風邪は金曜から悪化をたどる一方なのだが、今日は起きたら声が出なくなっていた。いちいち気管支炎みたくなるのやめてほしい‥‥

妄想同盟って意味ですよ。

リトルバードネイションこころのふるさと。

ST.ETIENNE「Nothing Can Stop Us」

昨日のマドンナさまにおける「リミキサー人選がセンスいい」、つながりで今日はエチ(←この言い方って一般的じゃないのかな?)。 ******レーベル以降はめっきりオシャレさん方向なので、あまりチェックはしていないんだけれどね、私の場合。もちろん…

意識せずともわかるもの

だれもわたしたちのことをとめることはできないのです。

MADONNA「Material Girl」

RED(GAY MIXのパーティ)に行くと、間違いなく盛り上がるのがビヨンセとかアギレラ、そしてカイリー。いわゆる通常パーリーのUNDERWORLD的存在ですよ。私はこれって、ある意味「DJのワイルドカード」なんじゃないかなあ、と思っていて、大枠でそれは間違っ…

元祖ワイルドカード枠

物質社会に生きているんですもの そして私は世俗的な女の子 みんな物質社会に生きているのよ そして私は物欲に左右される女の子 ビバ★資本主義!

BEASTIE BOYS「Fight For Your Right」

世の中に、大人の不良ほど憧れる存在はない。まあ不良にもいろいろと種類はあって、ギターウルフやらベースウルフやらドラムウルフみたいにロケンローな人もいれば、百戦錬磨なディスコ上がりのDJもいる。もちろん、ナルタンみたいなジャズメンもね。で、悪…

大人の不良

最近はジャズメン菊地さんがNO.1だと思うけども、それじゃあ当たり前すぎるのでちょっと違う方向で。

ルーツというかなんというか

今日はこれを聴いている。引っ越しの時、わざわざ持ってきたCDがたくさんあって、そのうちの何枚かがフリッパーズ。それが名盤だってことは、私が言うまでもなくみんな知ってるし、今更すぎることも知っている。 私が初めて作ったミニコミ(その時は頑なに「…

mixiでつけた日記

今聴いている曲はマイブラ。 おのれが「loveless」街道まっしぐら、というのは置いておいて。さすがケヴィン・シールズだなー、って何度目かの再認識。mixiをやってしばらく放置していたわたくし、コミュを作ったらばたいへん楽しいものなのがわかりましたよ…

ようやく

手作りをはじめましたよ。ビーズ編み込みのバッグを作るのだー。

テニプリ

友達から借りて読み直しております。でも8,9巻が入ってなかった‥‥。

買ったもの

・ku:nel ハワイねー。 ・散歩の達人 喫茶店特集、でも基本の場所はすでにやり尽くされているっぽい。国立とか遠い場所ばっかりの紹介で。いい加減家の近くに静かな喫茶店を見つけたいもんです。 そういえば池袋の服部珈琲店は池袋駅前ってこともあって、さ…

最近mixiでも日記をつけ始めました。

でもやっぱり音楽がらみなのですが。 あそうそう、mixiやってみたい人はゆってくださいね。招待しますのでー。これはorkutと違って日本のサービスゆえやりやすいです、多分。

Why

その時その時によく聴いていた曲。それはもうずいぶん前の話なのに、その曲を聴くと当時のものやことや人、空気とかいろんなものが思い浮かぶわけなのです。これはそういう曲のひとつ。

最近のCM

・アヲハタスタイルのCMが異様に増えてわかりにくい ・スムースウーロン「shinoa」の曲 ・超速宅急便のビジュアルデザイン ・モスバーガーのCMがかわいい ・クレラップのCMのおかっぱちゃんを見ると昔の自分を思い出す ・EPSONのCMのBGMがLEMON JELLYなので…

もっとも「ピアスをしていそうだがしていない」意外な人

な私ですが、本日空けてまいりました。これで普通のイメージになったかね、酒好きそうらしいしね(笑)。まあでも、これでイヤリングをうしなえることもなくなるもんね。 病院で空けたけど(多分)上手ではなかった。あんまり空けた人がいないみたいで、薬も…

結婚式にプライマル

ブライダルプランナーの人を紹介する番組を見ていたら、取材時に結婚式を挙げていたカップル(彼氏はオザケン似だが中山功太みたいな頭をしていた)が「movin' on up」で入場していたよ!レストラン結婚式でプライマルかー私もそれがいいー(そうなのか)。

新しいから騒ぎ11期生

いまいち10期生よりインパクトが少ないかも。でも1列目はやっぱり猫目の綺麗めな女子ぽい。ひこ六師匠はロードオブリング枠なのだろうか。 FLASH EXに「10期生のその後」が載っていたんだけど、オカヤンの詳細が一個もなかったのはなぜかしらん?載せられな…

「Coffee-milk Crazy」

今日はゆっくりとした週末を過ごしていますよ。ナリたんから戴いたベトナムコーヒーセットで濃くて甘くておいしいベトナムコーヒーを作って飲んで。もちろんバックにはイイ音楽。セットでもらったバッチャン焼のコーヒーカップとソーサーがとてもかわいい。…

今日買ったもの

・FEATURE CAST feat.COOL KEITH[Channel Surfing] 冒頭でも書いたとおり、iPod+iTunesのCMで流れている曲。どことなくFatboy Slimぽい雰囲気の、脳天気かつアッパーなファンキートラックで聴いてるだけでウキウキ。往年のビッグビート、って感じ。片面プレ…

Channel Surfing

最近の新聞がない状況ではいつもこんな感じなんですが。というわけで、今日の題名はiPodのCMで流れているFutureCastの曲ですよ。ちょうかっこういいなーファンキー、と思っていたら某DJのミズタさんが教えてくれた。ありがたや。

mixiにて。

いろいろなコミュニティを作っているのだが、芸人のテント師匠のを作ってみたらものすごい人が入ってくれてびっくり。友近より多い(笑)。なんか嬉しいわあ。

そのほかさいきん買ったもの/見たもの

・かまわぬのてぬぐい2枚 ・relax ・KAWADE夢ムック 総特集 森茉莉-天使の贅沢貧乏 ・米倉けんご「イエローハーツ3」 ・小野塚カホリ「クレイジースマイル」 ・菊池成孔「Chansons Extraites Degustation A Jazz」 ・映画「appleseed」 音楽が聴きたい人はサ…

今年のお帽子

ワイヤー入りのつばの広い帽子を買いました。キャプリーヌ型の帽子が似合うといわれたのでご機嫌で。