BEASTIE BOYS「Fight For Your Right」

世の中に、大人の不良ほど憧れる存在はない。まあ不良にもいろいろと種類はあって、ギターウルフやらベースウルフやらドラムウルフみたいにロケンローな人もいれば、百戦錬磨なディスコ上がりのDJもいる。もちろん、ナルタンみたいなジャズメンもね。で、悪ガキビースティ。私はちょっと遅れて好きになったので、リアルで「License to Ill」(1st)‥‥とはいかなかったけど、セピア色ジャケ(どう考えてもブート)のアナログを買って、わいわいと喜んでいたものですよ。写真は「Fight For Your Right」の12インチですが。
誰もが大好きで、未だにネタ物が出っぱなしで、絶対盛り上がる、そんな無敵の曲。

これを聴いていると、なんだか力が沸いてきて、自分も格好いい大人になれるかも、なんて思う。手本にするにはあまりにも高度な人々だけれども、まあそれくらいいいじゃない(笑)。

近々リリースされる、悪ガキビースティの新譜に敬意をこめて。

BGM /BEASTIE BOYS「Fight For Your Right」