2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きらきらした感じ・渋谷編

渋谷パルコ capsuleとのコラボ。エナジーツリーっていうのが渋谷っぽい。

最近の仕事

『Mac Fan 1月号』にて市原隼人さんの表紙インタビューを担当しました。Mac Fan (マックファン) 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/11/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見る

キットカット

最近、実家の近くのショッピングモールがリニューアルするにあたって「Apple Premium Reseller」化してAppleストアテイストの内装も込みで移転してきたキットカット。昔からあの近辺でMACをきちんと扱っているお店*1だったから、その実績が評価されたのかも…

夕方、渋谷で取材

きらきらした感じ・表参道編

表参道ヒルズ レッドカーペットにクリスタルがボールルーム風で美しい。

Art with Sound in ALT SPACE

〜12月7日(日)Art with Sound in ALT SPACE artless関係の展示を見に中目まで行ってきた。個人的に見たかったraku-gakiの西田幸司さんの作品は、黒地に花や植物が浮かび上がる(もしくは溶ける)グラフィックでいつものように「美しい」という表現がぴった…

ゆっくり村part6キターーーーーーー!

後編はまだないらしい。 【超魔界村】ゆっくり村【実況】part6 前編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5378232

「ダイノジのカレーライス寄席」雑感

ありがとうって「普段はルミネに出ることがなくて緊張した」と言っていたけれど*1、最初にしてはきちんと構成されたコントで面白かった。ピースのネタは今までニヤリと笑うイメージというか大口を開ける笑いではないと思っていたけど、今回は感覚で笑えたの…

11月26日(月)「ダイノジのカレーライス寄席」@ルミネ the よしもと

ピースとノンスタが出るので行ってきた。以下ネタの記録。長くなるので畳みます。

最近の仕事

gihyo.jpで「ポメラNight!BarTubeにて開催 〜メモスタイル革命前夜」を担当しました。 技術評論社 http://gihyo.jp/news/report/2008/11/2601

矢口史靖監督「ハッピーフライト」

羽田にて・1 ANA全面協力と矢口監督の作品ということで見に行ってみた。すごく面白かった! 飛行機好きなら映画館に見に行って損はない迫力だと思う。 機長テストを受けるコーパイロットと新米CAが中心の話だけど、そこばかりに焦点が当たりがちだったこれま…

電源&LANの使えるカフェおぼえがき

MacBookで仕事ができるカフェ。ルノアールは言わずもがな。調べているとなんとなくトランジットオフィスがやっている系列店はたいてい両方使えるらしいけれど、私がよく行くゾーンにはあんまりないのが寂しい。そういえば青山のそば屋で無線LANが飛んでた時…

午前、就活系原稿下書き、Web系原稿校正 夜、渋谷で取材 深夜、原稿作成&アップ

ポメラのケース

かぎ針の長編みメインで編んでみたら、DSケースとわりと近い仕上がりになった。冬なので糸は温そうな感じで。ちなみにメインはエヴァーラスティングスプラウトさんのニットワークショップで頂いてきたネップ入りの毛糸(なのでコレクションに使ったイタリア…

11月23日(日)P.R.O.M.@三茶クローム

アニソン&ゲームソングメインのtwisted氏のDJがたいへんおもしろかったです。あとTHE SHAMENとアリプロが一緒にかかる空間というのは貴重だ‥‥。かかっていた曲で気になったものとそれに関連する数曲。 ●新沼謙治「DISCO★PRINCE」 http://jp.youtube.com/watc…

キングオブコントおぼえがき(今さらな感はあるが)

もうすぐM-1という季節になって今さらな感じはあるけど、ようやく全部キングオブコントが見られたので記録。いろいろ言われていただけにきちんと全部見るまでは感想を控えようと思っていたら今になってしまった‥‥。 さて本題。バッファロー吾郎は予選Aリーグ…

きらきらした感じ・新宿編

オペラシティ ミロード とはいえきらきらしすぎです。

ポメラNight

ポメラNightというのが渋谷であるらしい。あとBiz.IDの「ポメラで書くポメラ日記」が面白かった。

ポメラメモ

なんとなくシールでカスタマイズしてみた。フィルムの上からなので飽きたら変えられて便利。スワロデコとかもかわいいかもね、重いだろうけど。 使い始める前と始めてからのいろいろおぼえがき(畳みます)。

行く予定

11月22日(土)BAKIBAKI Exhibition 2008 CLOSING PARTY@外苑前OFFICE ミハラのDJなんて5年以上ぶりじゃないのか。 11月23日(日)P.R.O.M. #34@三軒茶屋Chrome ひさしぶりにプロム行きたい。クロームもうちょっと近かったらもっと行ってるのになあ。 11月2…

みぞれ鍋と千枚漬け

みぞれ鍋を作る(土鍋がないのでル・クルーゼなのはご愛敬)。 実家から送られてきた大根がしなびそうだったので景気よく一本すり下ろす。みぞれの下には軽く醤油で味付けしただし、水菜と鶏肉とえのきと白ネギと春雨。柚子入りポン酢で食す。 千枚漬けを作…

ナウなヤングのお笑い手帖

11月分「名プロデューサーと早すぎた80’sリバイバル」更新してます。 笑うオトナども http://paola.cocolog-nifty.com/otona/

午前、音楽系の原稿&アップ 午後〜夜、Web系の原稿&アップ

自分のことはわからないのに

友達にこれはと思う人がいるとたいていその予感は当たっている、今年はそんなのばっかり。薄々気づいてはいたけど改めて聞くとダメージが大きい‥‥なんて、私にはそんなことをいう資格なんてないのだけど。

ポメラゲット。

ビックの池袋店で黒を購入。ポメラの天板と液晶用フィルムはないらしいので、とりあえず指紋のつく天板にフリーサイズの電子辞書用フィルムを切って貼ってみた。液晶も同じ要領でいけそう。あとはカバーを編まないとなー。そういえばポメラ持ちの人はポメラ…

午後、銀座で就活関連取材 夕方、池袋に戻ってテープ起こし

ポメラ

ポメラの情報を聞いてものすごく欲しくなったので見に行ってみた。有楽町ビックカメラで触った感じはなかなかよい。懐かしのワープロライクな白黒画面もすてき。見やすいし起動にイラっと来ないのがホントいい。入荷待ちだったけど‥‥。しっかし、ちらっと書…

オノ・ナツメの

リストランテ・パラディーゾがアニメ化されるらしい。 http://www.rispara.tv/ リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/05/18メディア: コミック購入: 11人 クリック: 147回この商品を含むブログ (5…

午前、Web系原稿の追加修正原稿 午後、竹橋でWeb系取材 夕方、テープ起こし 夜、六本木で音楽系取材 深夜、テープ起こし

いいお天気

洗濯をしつつ仕事をし、相変わらず分野に統一性がないとしみじみ思う。 これで気分転換したら、と言って友達がくれた12月リリースらしいMIX CD。たいへんいい感じで即ヘビロになった。