2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアン優勝おめでとう

正直このMBSの漫才アワードは基準があんまりよくわからない。けど、「優勝」とつくものだからおめでたいことだよね。女子コンビとして青空も応援しているので頑張ってほしいなー。女性漫才コンビ「アジアン」が優勝(日刊スポーツ - 09月29日 20:03) 高校生…

たぶん1年くらい。

フリーでそれなりに成り立つようになってから、たぶんそれくらい。だから未だにこの肩書きを名乗っていいのかなとふと思うことがある(名乗るけど)。 以前取材した方がゲストのインタビュー番組を見た。 普段いろいろな方に取材をさせていただくけれど、そ…

9月29日(土)ルミネ the よしもと4じ6じ

注1)文中敬称略 注2)記憶だけで書いているので正確ではありません

ルミネ the よしもと4じ6じ

個人的にゴージャスなラインナップの日の記録。

女子的買い物

本 かわいい! かわいらしすぎる! というか友達が誰か中の人と繋がっていそうな気はする。 『乙女のパリ絵本』 http://www.konohana-books.com/paris01/index.html 「乙女のパリ」展 http://www.parco-art.com/web/logos/paris/ コノハナブックス http://ww…

だいすきSANDALS。

元SANDALSのIAN SIMMONS(JURYMAN名義でもやってたけど今はWISE IN TIMEらしい)が11月に日本にDJしにくるらしい。SANDALS大好きだったからびっくりした。「Rites of Silence」もそうだけど、「Cracked EP」はよく聴いたなあ。 MODULE http://www.clubmodule…

女子的買い物

io yukomura"Taの2008/SS展示会に行く。あんまりかわいいので調子に乗ってシルクガーゼのキャミソール型ワンピと花柄シルクのカシュクールをお願いしてしまった。今から楽しみ。 io yukomura"Ta http://www.io-info.jp/

「めがね」

「かもめ食堂」のスタッフが勢揃いして撮った作品。堀越さんのスタイリングも含めてかわいくてオシャレでおだやかな物満載。狙いすぎなほど狙ってあるけど、映画なんだからあれくらい浮世離れしててちょうど。私はあの空気感好きですよ。何も起こらない作品…

買った物

PERFUME/ポリリズム ぼーっとしてたら渋谷はタワレコもHMVも初回盤が売り切れていて驚いた。のでなぜか三茶のTSUTAYAで購入。ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2007…

ビッキーズ meets パフューム in なるトモ!

昨日の「なるトモ!」にてビッキーズとパフュームが一緒に収まる図。しかし仕事早いなあ。 Perfume - なるトモ生出演 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1152108

解散の衝撃。

やっぱり関西人にとっては衝撃だったんだろうね。昨日のビッキーズ関連アクセス数、個人ブログにしてはものすごくたくさんの数になっていたよ。 今回の解散で思ったのは、M-1の出場資格(結成10年目まで)による足切りの弊害は絶対あるよなあってこと。中堅…

ビッキーズ解散。

「ビキビキ! ビッキーズ!」が解散らしい。うわーなんかアメちゃんまいてるの見ると、実家に帰ってきたなーっていうほっこり感を感じさせてくれる芸人さんだったからショック。「マジっすか!?」のクルマでクッキーを作るロケが未だに好きな私。須知さんはピ…

たんけんぼくのまち

来年「ぼくのまち」になるかもしれない場所で家を探す。ひさしぶりに来たら(今住んでいる場所から結構遠いから頻繁には来にくい)、最寄り駅は今の希望ではないけど2部屋の良さそうな感じのが見つかった。中を見に行ってもいいかなとちょっと思う。 そして…

(今のところ)日本で一番有名なUKクラブ物

とは言い過ぎだろうけど、お笑いとブレイクビーツが同列に好きな人間としてこういう状況が生まれた事自体がちょっとした驚き。だってあのNORMAN COOK先生がやってるFATBOY SLIMの「Greatest Hits Remixed」、国内盤ボーナストラックが「Because We Can」って…

2007年にBPM160。

BOOM BOOM SATELLITESはCDとライブが違いすぎるのでライブを見るまでコメントが出来づらい人たちなのだけど(=「ライブがいい」の意味)、某雑誌に「新譜にはBPM160の曲がある」って書いてた。本当なのかしら‥‥PENDULUMみたいのだったらいいのに。レイヴシン…

botanikaのショー。

botanikaのショーを見に目黒へ。テーラードのプレッピースタイル&サーフスタイルのミックスがお行儀いい感じとやんちゃな感じが両方入ってる感じでとってもかわいい。最近のほそっこい男の子によく似合いそうなナードっぽさがあった。取材で見せていただい…

古き良き日のジャパニーズマンチェダンス

その昔「日本のマンチェスター」と呼ばれていたのは新潟。 というわけで、ヴィナペ周辺ネタを探していたらSECRET GOLDFISH*1のライブ映像があった‥‥ほんとなんでもあってびっくりするよねつべ。このバンドから後にテクノのとれまやサブライムからリリースす…

チュートリアル meets ヴィーナスペーター(の1/5)。

いまさらすぎる発見。チュートDVDを遡るシリーズをやっている今日この頃。「ワイ!ワイ!ワイ!」のある回を見ていたら‥‥ぎゃあ「携帯電話の旅」にK.O.G.A.の古閑さんが! しかも「僕が10年前にやってたヴィーナスペーターってバンドが今度復活ライブをするんで…

よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング

web

ktkr。 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/netword_2007/

買った物

●オトメン(3)オトメン(乙男) 第3巻 (花とゆめCOMICS)作者: 菅野文出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/09/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (102件) を見る●野村美月『文学少女と飢え渇く幽霊』”文学少女”と飢え渇く幽…

高円寺にて

ONE-DER組の打ち上げに参加。高円寺のものすごい大衆呑み屋でマッコリなどを呑み火鍋を食しネクストステージはカラオケ。ソフトバレエの「White Sharman」がないので「万事快調」&「東京は夜の七時」を歌ったり「今夜はブギーバック」をみんなで合唱したり…

ブラピのバックにプライマル

「Rocks」が突然流れてきたので「うおおおなにそれ?」と思ったらソフトバンクのCMだった。なんで今、そしてこの曲? というのは至極個人的な感情であって、私の中では当時より「Rocks」よりも「Jailbird」(ダストのミックス。今はケミカル表記に変わってる…

80年代ヒップハウス風。

チュートつながりからもひとつ音楽ネタ。 ANNRでSOUL'd'OUT「TONGUE TE TONGUE」という曲がかかっていた。曲調は違うんだけど、マドンナネタでおなじみMC Miker G&DJ Sven「Holiday Rap」のラップとどことなく雰囲気が似ていたので、今度は80年代ヒップハウ…

FAB5に見えないこともないチュートリアル。

チュートリアルとFAB5のみなさん(面白いので比較用に。すぐ消します)。友人からコンピCDのサイトに載っているよと教えてもらう。へええいろんな企画があるのね〜と思ってサイトを見たら、なんかえらいおしゃれなことになっていてびっくり。これをメトロセ…

見たもの、買ったもの、そのほか

●ジョン・キャメロン・ミッチェル「ショートバス」 普段口に出さない性の話はそれなりに面白かったけど見疲れした。DVDくらいがちょうどよかったかも。ドラァグクイーンが歌い踊るショーが好きなので最後で大合唱する場面がよかった。 ●ARMAND VAN HELDEN/I…

マネージャー役?

ドッとあーる賃貸のCMにピースの綾部くんが出ていてびっくりした。顔の濃さが藤井さんと一緒だね。 ドッとあーる賃貸 http://www.r-chintai.jp/cm/

続・うたかたの日々

ぼろっと音がして(本当に)本体とツルが空中分解しためがねを直してもらいにパルコへ。ひさしぶりにLESS THAN HUMANのがひとつ欲しくなった。

特筆すべき事はなし。

代官山で音楽系の取材。イメージとまったく違う朗らかな方でお話を聞くのがとても楽しかった。

最近買った本

友人が書いていた短編がとてもよかったので、川端康成の『掌の小説』を買う。川端は好きなので結構読んでいるつもりになっていたけど、そういえば読んでいなかったらしい。夏目漱石とかもそうだけれど、日本の小説家の短編に凝縮された表現や言葉にがっちり…

ビジネス雑誌

もう会社勤めではないから先輩にビジネスマナーを教えてもらう機会もないので、たまにビジネス系の雑誌を読んでみたりする。文章術ネタはやっぱり気になるからチェックするのだけど、『日経ビジネス』あたりでのその特集回数の多さたるや、もう女性誌におけ…