2004-01-01から1年間の記事一覧

まあそんなもんだと

思います。 楽しいと思ったって人なんてわたしから知らないうちに離れていく。所詮他人だと思うようにしている。基本的に人には期待をしないようにしている。いつも哀しくなるのは自分だから。

人ぎらい。

ひとがきらいです。

カードを開いて

わかるなら、いくらでもカードを開くのに。 これまでもこれからも、 たったひとりで立ち続けないといけないのか。 それがわたしの道なのだろうか。

11月になったから

というわけではないけれど。新しい気持ちで歩くべきだ。 手持ちの時間は長くない。

わたしの性格は

きっと男の子の方に近いと思う。 いつまでも引きずる悪いくせ。

ちょっとしたことで

笑顔になるわたし。 ただ一行のことばを大切に握りしめて歩く。

どうしても

だれかと話したいときがある。 寄りかかりたいけど、つよいこだからがまんする。

私のことを見ない人ばかり

気づくと追いかけている。

見た?

とか、聴いた? と言って嬉しそうにその人は笑う。 わたしへの笑顔は、同士として向けられたものでしかないのだけど。 あれをひとつ見たら、これをひとつ聴いたら。 そうすれば、その笑顔がまたひとつ見られる、と思う。

目に見えるだけで

うれしい。名前を作る活字がそこにあるだけでうれしい。漢字でもアルファベットでも同じこと。話しているわけでも、そこにいるわけでもないのに。きっとずっと通じることがないはずだから、ひっそりとそう思っている。

「だいじょうぶですか?」

「忙しそうですが、がんばってください」 ただそれだけなのに、それだけですごくがんばれるような気になる。

趣味が合うからといって

それとこれとは話が別なんだという。 むしろ趣味なんてどうでもいいことなんだな、と思う。 わたしが測る尺度はこれだけど、たいがいの場合でずれが生じるらしくいつまでたっても平行線でしかない。 わたしはいつになったらわたし自身を見てもらえるのかな。

ひさしぶりにはてなに書くよ。

「だいじょうぶ」と手を握っていてくれる人がいたらいいなと思う。 あんまりこんな風に思わないけど、さっきめずらしく思った。

明日は

目黒の庭園美術館に行ってきます。

仕事というか

ゆってもヘルプなんだけど。渋谷は暑くて、必要以上に体力を消耗する場所だと思う。でも宇田川町クルーズでは必要物をいろいろとゲットし、私でも絶対綺麗な靴が買えるZARAで秋物の緑の蛇革ヒール約8センチの靴を見つける(買ってないけど)。

土曜だけど

お仕事があったので渋谷へ行った。

お友達との会食

よくクラブでは会うのに、普段は時間も勤務地も合わないおかげでなかなかゆっくり話せなかったお友達と渋谷で会食。よくわからないけど、とてもゆったりした気分でとても楽しくなった。わけがわからないまま悲しい思いをしていたので、なんだか救われた気が…

したいことがまったく進まない

時間があるので他の人の仕事について行った。半蔵門線→有楽町線→JRりんかい線で国際展示場駅へ。仕事が終わった後レセプションにくっついて出たら美味しいご飯が食べられた。こういう類の会で初めて美味しいものを食べた気がするなー(いつもは対したことな…

変な金曜

別に好きで時間があるわけじゃないんですよこれでも。

ギブアンドテイク

この項目に関しては相当ないらちかもしらん。みんなはもうちょっと気が長いもんなんかな‥‥?どうでもよくなってきたかも。 一回どうでもよくなってくるとその加速度合いがものすごいので、多分このままどうでもよくなっていくんやろなーと思う。それはわたし…

今週は

霞ヶ関に行った。官公庁地帯は木が多くて羨ましい。39.5度もあったので死ぬかと思ったけど、その緑のせいで視覚的にまだましだったかも。しっかし夏嫌いに拍車のかかる温度はどうにかして欲しいものだ。

いろんな人からおさそいがあってうれしい。

チアキ嬢と銀座でぶらぶら。はじめてのメゾンド・エルメスで展覧会を見ていろいろとエルメス製品を見てぽわーとなって出る。鳩居堂でハガキと便せんを購入。あと松屋でえらいことにsakaiの冬物ニットカーデを第1弾入荷にも関わらず購入してしまった‥‥。 資生…

海の日振り替え

らしい。土曜は東京+クラブの友達、日曜は弟、月曜は大学の友達。なにげなくいろんな人がこの3日間は遊んでくれて楽しかった。なくなった約束をきっちり補ってくれるレベルで。

仙台に帰る前に

という弟が遊びに来た。何か美味しい物でも食べに行こう、ということで新宿のタイ料理屋に。初めて行ったけどすべてがすげー辛くてびっくりした。あとココロカフェでお茶して帰る。

にちようび

お誘いのうち、日曜は身内の約束。朝帰って夕方まで寝てしまった!びっくりした!

ageHa

行く前にLaLa TVでえんえんと「SEX AND THE CITY」をみんなで見てた。で、いいかげんそろそろ行かないとこのままCSを見て一晩過ごしてしまう!ということになったので、ageHaのクラマラン+ヘックスのパーティにみんなで繰り出す。行く前も行った後も、酒飲…

ハスツアー

お昼から上野に蓮を見に行く。縁日のお店が出ていて楽しげ。蓮はちょっと早かったかも、でもつぼみが結構ぽこぽこと出来上がっていて綺麗ではあった。最終的にホテルのラウンジの窓際に陣取り蓮の池を見下ろしながら涼しい場所でおしゃべり。→渋谷でご飯。

どようび

約束がひとつなくなったので、その後速攻でいろいろと頂いていたお誘いにフィックスの電話をする。もちろん全部遊び。

その後

原宿駅から歩いて打ち合わせに行く。原宿って遊びに来るところとしか思ってなかった時の癖が抜けないのか、未だにワクワクしますよ。というか何げにあんまりこない街だったりして。青山とか買い物に行きたいなー。今週はたぶんそんな感じで終わる。

それで。

はじめて汐留に行った。日テレと電通があって、ここだけえらい時代の違うバブリーさにビビる。田舎もんですから。ちなみにねえさんたちは「流行にも敏感な汐留OLはシフォン使いのブラウスでスパイスを加えることを忘れません( by CLASSY)」な感じの人がた…