2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田村亮一座立ち上げ公演 「噂のホスピタル〜太陽のコマチ、エンジェル〜」@ラフォーレ

jealkbで活躍中の淳さんに対抗して(笑)という亮さんが立ち上げた演劇一座の初公演。鈴木おさむさん脚本だからか、純粋な演劇というよりはバラエティ風味のコントという感じ。ストーリーをそのまま流していくのではなく、トーンを変えた同じシーンを挟み込…

午後、ネイルの直し。でも根本は浮くわ仕上げはイマイチだわで納得いかないので次は場所を変えようと思う。 夕方、竹橋で打ち合わせ。12月中旬が忙しくなりそう。 夜、原宿で友人と田村亮一座公演を見る。

特筆すべきことはなし。

午前、渋谷で打ち合わせ。そんなこと言われても私は何にも言えないんですけど‥‥先に担当さんに言っておいてよ、と思うことがあってちょっとしょんもり。 午後、お昼を食べがてらカフェで作業。単純作業は雑然とした場所の方が楽しくできる。

買った物

柴崎友香『ガールズファイル』 『Easy Traveler』Vo.12、Vol.16

特筆すべきことはなし。

午前、打ち合わせに呼ばれたのにメインの人がおらず。正直早起きした意味がない。なんとなく渋谷にいたらあっという間に夕方になったので驚いた。

だからメトロセクシャル系だって言ったでしょ!

FAB5の時からずっと言い続けていたメトロセクシャルな男子話。そして「HOMME」といい「ピカラダ」(の新しいCM)といい、昨今のチュートにおける(一部に向けての)メトロセクシャル売りについて蕩々と書き続けていたところ、ついに本尊のサイトに登場してお…

11月24日(土)Oblivion Ball@幕張メッセ

ANDREW WEATHERALL先生DJセットを楽しみにしていた私。中でもNu Skool Set、Indie / Dance Set、Dub Set、Old Skool Setというタイムテーブルが発表されていたので「Indie / Dance Set」目がけて行ったところ、22時になった途端友人数人から「1曲目から『Loa…

女子らしく(その2)

またScopeのメルマガで欲しい物を見つける。タピオ・ヴィルカラのPolloがローゼンタールから復刻されたらしい‥‥黒が激烈に欲しい‥‥。 4senses interior scope http://www.scope.ne.jp よしながふみの『昨日何食べた』を読んだら無性にいろいろなものが食べた…

最近買った物・面白かった物

『週刊ダイヤモンド』の一つ前の特集「Webの真贋」と『宣伝会議』の特集「メディアを見直す」がとても面白かった。「Don't Believe the Hype」の言葉を胸に。その他『Invitation』『FADER』『EYESCREAM』などお前は美容室のフロント担当かというくらいのカル…

伊藤高志実験映像シリーズ。

私の周りには習ったという人が異様に多い実験映像作家の伊藤さんの作品。滅多に見られないと思っていたらなんとニコ動にあがっているらしくものすごくびっくりした。 『THUNDER』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1153281 『SPACY』 http://www.nicovideo.j…

11月22日(木)CONNECT'07 at 両国国技館

BOOM BOOM SATELLITESが好きになって10年。その好き度はもう気持ち悪いくらいだけどCDに関しては「‥‥あれ?」と思うことが多い(今回の新譜はまだ聴いていないけれど、ここ数回はそう)。でもそれは多分、ライブがすごすぎるから故の悩ましいところなんだろ…

もうすぐOBLIVION BALL

もう何度も書いているがアンディ先生のために行くのです。まあ90年代からの重鎮The ORB師匠とか、120Days&SMDの若手組も見てみたいんだけどね。とにかく絶対逃せないのが、サーベル持ってないけど持ってくれそうな勢いのANDREW WEATHERALL先生DJセット。とい…

11月22日(木)CONNECT’07 at 両国国技館など。

起きたらこの時間だった。connect'07には無事入ることができました。

これはいったい草津のどこ‥‥?

実は勝山梶の勝山くんは同じ学区らしいのですが、写っている風景が草津駅前に見えないのはなぜ‥‥。後ろに写っているのは完璧に近江バスなんだけど。うっすらサティが写っている気がするから栗東かなあ。 勝山梶in草津 http://www.yoshimoto.co.jp/digi_mon/b…

エヴァ漫才

MIHARAのブログから。この人たちって2回戦で落ちたんだよね? 最初は恥ずかしいんだけどアスカがすごいそれっぽいから笑ってしまう。アスカも綾波もシンジもそれなりに真似できるのがすごいよなあ。 [お笑い] 漫才 - 桜 http://jp.youtube.com/watch?v=spK…

ジャルジャルコントライブ「ジャルってんじゃねえよ」at ほぼ日-ほぼ日光座

ちょっと前から言われていたネタだけど今日やるらしいので。 ほぼ日の「ほぼ日光座」でジャルジャルのコントライブ「ジャルってんじゃねえよ」が生中継配信されるらしい。ちょっと前の『日経エンタテインメント』かなんかで糸井重里がコメントを寄せていたか…

午後、四谷で音楽系の取材。

外に出ない

朝からインタビュー原稿まとめの続き。遅々として進まずイーとなりかけつつもあと少し‥‥と思っていたら突発で修正と量からすると首をかしげる締切のオーダーが入り少々イラっとするがとりあえずやる。チュートリアルのゆるいラジオ3連発をおともに作業を続け…

日々は過ぎゆく

夕方、渋谷で打ち合わせ。先方の担当さんと同学年であることが判明し、昭和50年生まれしか通じない話をしまくる。 夜、テープ起こし。なぜかやってもやっても終わらずでどうしようと思ったが、Cafe人間関係は雑然としているので適度に気が紛れてよかった。と…

渋谷タワレコ&HMVにて買った物

V.A./FABRICLIVE.36 JAMES MURPHY & PAT MAHONEY JDJなき今シリーズ買いしても間違いがないミックスCDと言えばFABRICLIVEだよね! ということで今回も相変わらずちょうかっこいい。ライターの譲くんからも強力にオススメされた36にはChicとかDaniel Wangが…

昼から渋谷でインタビュー。仕事じゃないけど仕事以上に疲れた(理由はわからない)。ここのお笑いネタに響いてくれる人は楽しめると思うので近々をお楽しみに。

下北で昼間から酒を呑む。

昼間からビールを呑みさらに場所を変えて友人と夜まで呑む。カフェに入ったら曽我部恵一がレジにさらっと立っていてびっくりした。店長だから当たり前と言えば当たり前なんだけど、そんな普通にいるとは思わないもの。 夜、残りの作業をやる。

特筆すべきことはなし

うっかり昼まで寝てしまいノルマが夜までずれこんだ上、夕方に突発的に原稿修正が入ってきたのでDJ ANIKIから来たせっかくのmixrofficeへのお誘いもお断りでしょんぼり。DJ yogurt12時間耐久DJ聴きたかったな‥‥。

ハイブランドに紛れる

午後、表参道のBVRGARIのカフェにてゴージャス感甚だしい(でもお茶なら1,000円で飲める)雰囲気の中、お茶をしつつ打ち合わせ。 夕方、その2件隣のDior4階でメゾン設立60周年記念らしい「クリスチャン ディオール オートクチュール」展を流し見。マリエはも…

JETRAGプロデュース「呪い」@新宿ゴールデン街劇場

チュートリアルの徳井くんが脚本を書いたという演劇「呪い」を見た。元々、彼の書くコントは時系列でなかったり最初と最後がループしていたりと演劇的な要素が感じられたので、そういう人が演劇を書いたらどうなるのかと興味があったもので。 (まだ公演が続…

ミクがねぎをふる。

初音ミクがねぎをふるHDの動画はが別にどうということがないのに見てしまう。あれを作った人がすごい。

「らき☆すた」は大丈夫だった。

夜、神保町で定例呑み会。先輩の気合いが入りまくった特集の『Web Designing』最新号を読ませてもらったり、お互いに近況を話しあったり、「らき☆すた」が意外と歌えることを発見したりした。Web Designing (ウェブデザイニング) 2007年 12月号 [雑誌]出版社…

ピース&ジャルジャル

新宿のルミネでDIRECTOR'S 100。渡辺あつむ監督・ピース主演「鉄と生きて」、ジャルジャル後藤監督・ジャルジャル主演「愛2007」を見る。 渡辺あつむ監督・ピース主演「鉄と生きて」 ストーリーはさておき、ピースは芸人さんなのに本芸のコントよりトークや…

鉄道博物館にて

初めて大宮にできた鉄道博物館に行く。大宮から鉄道博物館駅までのニューシャトルに乗るのが嬉しく、1駅にも関わらず何食わぬ顔で1両目の運転席後ろに乗る。だって東北新幹線の線路横走るんだもの、滅多にそんなことないでしょ! 平日にも関わらずものすごい…

特筆すべき事はなし。

一日中家で作業など。