日々は過ぎゆく

夕方、渋谷で打ち合わせ。先方の担当さんと同学年であることが判明し、昭和50年生まれしか通じない話をしまくる。
夜、テープ起こし。なぜかやってもやっても終わらずでどうしようと思ったが、Cafe人間関係は雑然としているので適度に気が紛れてよかった。というわけでテープ起こし場所としてお気に入り(家でやると気が滅入る)。
夜中、KEN=GO→さんの日記で、渋谷に数店舗あるCISCOが統合されて一店舗になることを知る。大阪店がなくなるのは少し前に聞いてはいた(し、アメ村のタワレコ&L.P.Uの実店舗が閉店しているから、大阪に関してはそれも仕方ないと思ってしまった)のだけれど、渋谷までとは思わなくてすごく驚いた。90年代から今までアナログを買いまくっていた人間として、最近軒並み続いているレコ屋の閉店はなんとも寂しい限りで。