「一人杏仁豆腐食べくらべ選手権」リターンズ

「一人杏仁豆腐食べくらべ選手権」は某Oliveのしまおまほよりずっと早かったわだって5年前にやってたんだもん!とひとり(どうでもいい)気炎を吐く今日このごろ。まあ、古くからのお友達はなつかしい日記をひもといてみてくださいよ、99年の7月22日は一人杏仁豆腐食べくらべ選手権の開幕日になってるからさ(さっき調べた)。

ここ数日のどというより気管支の調子が悪いので、ひやこい食べ物をたくさん購入しておりますよ。先頃地元のセイフーをぶらっと流したところ、杏仁豆腐の近年稀に見る充実ぷりにびっくり。これはひさしぶりに「一人杏仁食べくらべ選手権」せねばー、ということで開幕決定。
あと私はミルク味いうか、いわゆる杏仁豆腐界では邪道の種を好む人ゆえ、こちらの評価は本道のみなさま(香港に食べに行っちゃうような人)には参考になりませんよって。お気をつけくださいな。あくまでジャンク杏仁豆腐の方向で。

'04年度一人杏仁食べくらべ選手権エントリー(1日目)
NO.1:「すっきり仕立て とろける食感 杏仁豆腐 亜細亜茶館」/カゴメラビオ(株)
小さめカップ。ミルク分が多めのミルクプリン系なのに「すっきり仕立て」だけあって後味さっぱり。
NO.2:「アジアンカフェデザート 杏仁豆腐」/フジッコ
大きめカップ。寒天分多めのプルプルタイプ。ミルキーさは少ないけどゼリー系の食感を求める人はこちらの方がいいかも。後味すっきり。

BGM / KAHIMI KARIE「Mike Always Diary」