実家より帰宅しましたよ。

夏休みなので案の定新幹線にはテンションの高い子どもが多くげんなり。どうして一代間が飛ぶと子どもを注意しなくなるのかよ祖父母はよ、と思った。『げんしけん』を読んだり動画を延々と見て気を紛らわす。

  
大阪に毎日行っていた休日前半とは打って変わって後半はゆったりのんびり。従姉妹と地元でランチ&女子トークをしたり母親と蓮や睡蓮を見に行ったり、Uターンに向けてビデオを撮ったりラジオをエアチェックしたりとメリハリのある良いお休みだった。 しかし京都と大阪は本当に暑かったなあ‥‥滋賀はまだマシだった気がするけど。
2回失えて2回戻ってきた(ある意味強運)携帯をようやく機種変更する。デザインは薄くていいのだけどロゴがもうSoftBankになっていて微妙。


「街音大賞」が読みたくてものすごくひさびさに『Meets』を購入。千林、庄内、心斎橋、千本、玉出あたりの商店街ソングやら一部地域に大盛り上がりのCFソングネタ満載(「呑みにケーション」やら「ええとこだっせ」やら浪速のモーツァルト作曲作品やら)。
という関西ローカル大御所ネタに隠れてひっそり書かれていたネタ。『MBSヤングタウン』のタイトルコールバックのメロディ(下のアドレスの32:20辺り)を演奏していたのは「中沢寿士とMBSジャズオーケストラ」という専属バンドだったらしい。AMラジオ大好きとしてほっこり。OBCの「ウッキウキ〜ラジオ〜気になるラジオ〜O!B!C!」とかもわかったらいいのに。

ヤン日 http://mbs1179.com/