「無駄にものすごく恰好いいPV」

という噂の麒麟のPV「サイクリングリサイクル」がようつべにあがっていた。相変わらずネットにはちっさい神様がいらっしゃるね(その時々で神は違う)。声ナシだったので映像のみの印象だけど、まるで本職ミュージシャンのPVのように格好よく作られていて驚いた。マーシャルのアンプをバックに3ピースバンドとしてギターをかき鳴らし歌う芸人なんてあんまりいないもの(笑)。あれは川島くんがちゃんとギターを弾けるから嘘臭くなくていいんだろうなあ、田村くんも少し弾けるらしいし。器用な芸人さんは得だね。
PVは誰が撮ったんだろうか‥‥背景設定が微妙に昔のBBSのPVに似ている&川島くんのギターがBBS川島さんのギターに似ているのも気になる。youtubeの画質だとディレクター名が読み取れないので歯がゆい。

麒麟「サイクリングリサイクル」(音なし) http://www.youtube.com/watch?v=qZsf1m5x3No
麒麟「サイクリングリサイクル」 http://www.youtube.com/watch?v=KUKysEnElwc