昼下がりに女子2人

theklf2006-08-27

祐天寺にある友人の新居にお邪魔する。
何度も引っ越しをしている彼女はさすがに家探しがうまい。天井が高くてとっても明るいロフト付きのお部屋に大きなデジタル液晶テレビとソファ。自分に必要な物を厳選してあるのをはじめ、一人暮らしの部屋作りで見習うべき部分がたくさんあった。しかも洗面所やお台所などの細かい部分まですっきり整頓されていて感心させられっぱなし。
いいな〜同じ一人暮らしの部屋やのになんか違うな〜なんでかな〜、と首をかしげている内に友人が前菜のサーモンとビールをサーブしてくれた。その心遣いに感激。さらに一呼吸置いてメインのたこ焼きをさっと焼いてくれてまた感激。アツアツ出来たてをお腹いっぱい戴いては女子トーク、ふかふかのソファの上でビールを呑みつつ女子トーク、お茶とお菓子で女子トーク‥‥。とっても楽しくてふと気付いたらお邪魔してから6時間も経っていた。気の置けない友達との時間はこうも早く過ぎていくのだな、と相変わらずのことながらしみじみ思う。これからもこういう時間は大切にしていきたいものだわ。