買ったもの

THREE CHEERS FOR OUR SIDE

THREE CHEERS FOR OUR SIDE

 
CAMERA TALK

CAMERA TALK

THE FLIPPER'S GUITAR「Three Cheers For Our Side(リマスター盤)」
THE FLIPPER'S GUITAR「Camera Talk(リマスター盤)」
15年後に「真夜中のマシンガン」が渋谷のCD屋(しかも商標の元企業は3日ほど前に破産申告した)の店先で大音量で流れているなんて夢にも思わなかったであろう高校1年の私。2枚一緒に買ったらまさに「パステルズバッジ」(THE PASTELSの缶バッジ)とか当時の販促物(非売品のポストカードとかステッカーとか)がついてきた。 スリーブもそのままなんだなーと思ったら微妙に内側のプリントカラーが違っていた。 当時UKの古着のアノラック着て「グッバイパステルズバッジ」って言った人は何人いるのかしらね。
芸人さんとギターポップの繋がりで言うと構成作家の遠藤くんも麒麟川島くんも聴いていたという辺りが感慨深い。ネタの「うちきうつむきうしろむき」っぷりに脈々と受け継がれている気がするわ。

「緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん」
今1分半だけ特典映像見ただけなのにもう面白い‥‥メガネスーツ&大嘘つきコバ in 城崎。