あんな40代にならなりたいもんだ。

theklf2006-08-29

お仕事が終わらずせっかく戴いていた「プラダを着た悪魔」の試写に行きそびれてがっくり。 でも「ビースティ・ボーイズの撮られっぱなし天国」はようやっと見に行けた。
ビースティのマジソンスクエアガーデンでのライブ時にお客さん50人にビデオカメラを渡して好きに撮ってもらって、その素材を中心に編集したという作品(手っ取り早く言うとフィルムコンサート状態)。 撮り方はばらばらだから見づらいところもあるしどうでもいいシーンも挟まれているんだけど、その場の興奮と空気がとっても良く伝わる勢いのあるいい映像! しかもかっこいい! ちょっとでもビースティ好きならぜっっったい行った方がいいと思う。ああもうなんで座って見んならんのか! というくらい楽しかった‥‥。
彼ら&ミックスマスターマイクのステージはもちろんすごいんだけど、お客さんの盛り上がりもそれに負けず劣らずすごかった。見てるだけでその場にいる気になれる幸せ感。ベースとキックの素晴らしい効きっぷりに、ドルビーサラウンドでMMMのかけるレコードの音が聴ける機会なんてなかなかないから貴重だな〜と思った。


映画館でもお客さんの数自体は少なかったけど、もれなくみんな顔が笑っていて何かしらリズムを取ってるという不思議な雰囲気だった。「Body Movin'」に「3MC&1DJ」、「Ch-Check It Out」、「Intergalactic」、「Sabotage」書ききれないほど大好きな曲が聴けて大満足。終わってからしばらく友人と良かった教(ビースティ話の最後がすべて「よかった」になる)から抜け出せなかったくらい興奮してしまった。