もうだれもいません。

今は誰もいないので、会社から書いております。ようやく。先週は「夜の豆本展」をひなぎくに見に行ったりしました。あとアップルシードの行列に度胆を抜かれてくらくらしたり。
Arneの買っていなかった号2冊と岡尾美代子さんのエッセイ本を初めて買った。なんかすげえオシャレな買い物をしたなーとか思った、新宿南口の青山ブックセンターで(品揃えがちょっとおかしくて良いです)。新宿なのに青山‥‥なんてそんなくだらない話はどうでもいいか(笑)。
欲しいCD。MUMと一緒に新宿タワーに並んでいた一連のエレクトロニカ物(すごい括りだ)の新しいやつ3枚、「ロストイントランスレーション」のサントラ(ナリたんとサントラを聴きに映画に行こう、と約束した/笑)、スパングル・コール・リリ・レーンのDVD付きのやつ。
そういえば、最近は朝も夜も98年に買ったPASTELS「Illuminati remixes」を聴いています。だって1曲目がケヴィンだからさ。
あと新しいウーロン茶のCMのBGMがちょっと気になるのよね。なんて話を。

そうそう。先週の土曜は料理がしたくて、でもふと気付くと家にはあるべき調味料がなくてがっくりだったので、近くのサカエに調達に行ったのでした。ラタトゥイユを作るんだ、と思い。私は結構邪道料理なので、平気でトマトジュースとか使って料理する。だってうちの小さいシンクと電熱調理機じゃ作りたいものもなかなかねー。でも楽しいです。米びつにはとうがらしを入れてみたりしたよ。とうがらしとニンニクとバジルでパスタを作るんだー‥と思ったがニンニクもバジルもなかった(ぼんやり)。まあなんにせよ、結構家の生活は楽しいです。最近花が買えなくてざんねん。そろそろバラがたくさん出てきているのだけど、やっぱり駅とかで売ってる安いバラを買ってしまうのだった。そういえば今度、国際ガーデニング見本市+バラの見本市というのが西武ドームであるんだそうな。しかもBS2とかで中継するんだって。何を中継するんだかわかりませんが、綺麗そうだね。チョコレート色のバラが家にあるといいな。

初めて「tessera」生で聴いたかも。疲れてたけどかっこよくてじんわり来たのでまたがんばろうと思った。

あああ、謝らなければ‥‥。

などとどうでもいいことをつらつら書いていたらどんどん時間は過ぎてしまうので、そろそろ帰ります。私は生きてます。

あと、もしかしたらGWは帰るかも。帰らないかも。なんだかわからなくなってきました。
ではまた。ちかいうちに。