アヴァンギャルドな雑誌のゆくえとアヴァンギャルドな単語の羅列

(その1)
『PS』休刊の話で思い出したのは、『週刊少女フレンド(少フレ)』*1といい『H』といい、どの時代もお笑い誌以外で若手芸人を積極的に取り上げようとする雑誌はのちに休刊してしまう傾向にある、ということであった。なぜなのか未だに不思議でその謎は解けていない。
(その2)
A「ハンマミーヤ一木を推します」
B「なんだかあらびき団方向だね!」
C「でもそれじゃa**n読者がびっくりしちゃうんじゃない?」
A「真面目に答えると今後来そうな芸人はジャングルポケットとかパンサーなんじゃない」
(大意)
いろんな意味で出てくる単語がアヴァンギャルドな白黒ページだった。

*1:関西ローカルだったダウンタウンと「4時ですよ〜だ」の情報が唯一載ってた全国誌