11.22(水) Need U Tonight @恵比寿MILK

HOST DJs、MetalchicksARI1010 & MIHARA、クボタタケシRUB-A-DUB MARKET、Pepe California、2MUCH CREW

初MILK。お目当てはとりあえずメタルチックスARI1010+MIHARAのライブ。どちらもすごくよかった! メタルチックスが半分くらいしか見られなかったんだけど、とにかくドラムの人のテクニックがすごかった‥‥。あとはラストのレイヴとヘビメタとラプチャーとチキンリップスが混ざったようなエレクトロパンク物が突き抜けすぎ(褒)。


お揃いの「リリカルなのは」Tシャツで登場するARI1010+MIHARA‥‥「ドライヴ・イグニッション」っていうサンプリングが突如入ってきたりと「なのは」ネタがいろいろあって面白かった。が、そういうネタをやる一方で、ベース&打ち込みで冒頭からPRIMAL SCREAM「Jailbird」(しかもCHEMICALBROTHERS MIX!!)を混ぜ込んでくるMIHARAのトラック! 大好きな曲に思わず「わぁ!」と声を上げる私。それくらい嬉しかったということで。 やや遅れて登場したARI1010は機関銃のようなスピードで鬼気迫る言葉。「破戒セヨ」などをやっていた。しかしなんであんなにかっこういいんだろうね‥‥こうなってくるともっとたくさん曲が聴きたくなる。


【セットリスト】
※MIHRAのサイトから(無断転載ごめん)
イントロ
ZERO
破戒セヨ
嘘つき
Part-One
凡脳劣等日本魔行路
アウトロ
(「嘘つき」はKK、「ZERO」「Part-One」はLIVE用にMIHARAが制作、「破戒セヨ」「凡脳劣等日本魔行路」はMIHARAオリジナルトラックとのこと)


クボタタケシのDJは初めて聴いたけど、あんな選曲なんだ! なんというかマンボとかサンバとかカリプソに軽いレゲエが入ったような感じ‥‥?? 自分の中では踊るためのジャンルではない曲なのにみんなガンガン踊っていたのでかなり新鮮だった。というか軽いカルチャーショックを受けた。


ARI1010 http://www.ari1010.com/
MIHARA http://rnts.blog19.fc2.com/