M-1GP20063回戦大阪結果

麒麟とチュートの結果に一安心。とろサーモンも。予選を見に行った人々が書いていらしたのでわかってはいたけど、新聞(Web)記事で発表されるとまた改めて嬉しいもの。その前日には千鳥・笑い飯・アジアン・にのうらごうめだ花月チームのビッキーズやロザンも通っていたしね。あとりあるキッズはラストチャンスらしい。そういえば同じく通過した鎌鼬って上方お笑い大賞新人賞獲ったんだ! すごいなあ。


大阪3回戦2結果 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061119-119073.html
大阪3回戦1結果 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061118-118651.html


麒麟、2回戦がSASUKEネタ(でもボクシングネタに展開が似すぎていて個人的には今ひとつだった‥‥。←すいません)だったらしいけど、今日の3回戦は何をやったんだろう。田村探検隊? それとも「麒麟デシタ」&「TOKYO麒麟ショー」でやったらしい田村くんが絵本の中に入るネタかしら。漫才ライブを定期的にやっていたトータルやフット、笑い飯や千鳥に比べて、今年は麒麟の新ネタがほとんど見られなかったから微妙に心配(勝手に)。同じネタはアドリブのバリエーションが出来たり安定するのがいい点だろうけど、なんだかネタ自体の絶対数が少ない気がする。4年前のネタとかルミネではやっててもM-1ではさすがにしないと思うし。もしやるならリメイクしたりするのかな。ああ頑張って!
(補足)麒麟のネタは「ボクシング」だったらしい。「SASUKE」〜「ボクシング」の解説系が連続で来たか。