今日のオビラジR

普段見ていないが今日は見る予定。
最近ケンコバが東京でも見られるようになって、その時の出方がネタとは真逆の「先輩の中堅芸人らしいベクトル」を見せているので面白い。陣内智則はじめNSC11期のピン芸人には、いわゆる“若手をまとめたりネタをすくい上げたりきっちり進行したり”という役目に長けている人が多い気がする。まあ多いって言っても知れてるけど。

というわけで、このオビラジでのナビはやっぱりレイザーラモン住谷にHGって名付けたケンコバならではの先見の明(っていうのだろうか)によるものなのかしらねえ。 しかし誰が出るのか気になるなー。次世代の定義がどの辺にあるのかわからないけど、次世代っていうからにはbase系だよね‥‥。エンタとかにあんまり出てない若手ってことなら中山功太とかジャルジャルが出てほしいなー。ディランとかヨギータのキャラものはすっごく見たいけど次世代じゃないもんねw

ということを考えるのが意外と楽しい昼下がり。

20日(月) 25:05〜25:35 TBSテレビ
オビラジR 「大阪発ケンコバ一押し次世代芸人登場」 ケンドーコバヤシなど

そういえば「さんまのまんま」でも自分の存在感を押しつけがましくなくアピールしつつ、ちゃんと面白いツッコミを入れてて上手だなあと思った。さすが角さんにも認められたケンコバクオリティ。


(補足)
というわけで3組はサバンナ・ジャルジャル・天津でしたね。東京のテレビでジャルジャルが見られるなんて〜(涙。
しかしサバンナがまだ次世代扱いなのにはびっくりした(関西では普通に有名だから)。ジャル&天津のbaseチームでは一気に昔の二笑流TVを見ている気になったり(笑。ジャルが擦れ違いからディスるラッパーになるネタをチョイスしたのはオビラジだからかしらん? 家庭教師とかの方がイメージに強いんだけど(笑)。天津の「親友」田中くんは「〜オタク」とツートップを張る18番ネタだよね!