土曜まで我慢できるかと思ったけど出来ませんでした。だって起きた時点で既にヤヴァげな喉の圧迫感なんだもの、てことで近くの耳鼻科。…ひさしぶりにあの恐ろしい耳鼻科の悪夢を思い出したね!大人のに涙が出たね!痛くない治療を目指すのが主流の昨今、そうした時流に逆行するかのような荒療治。子ども結構たくさん来てたけど、あれは絶対トラウマになってるよ…。
 扁桃腺に膿がこびりついて腫れていると言われたよ。私は扁桃腺が人より奥にあるから見えにくいらしい。うーんだからすぐ喉が痛くなるんかなあ。っていうか、小学校の時の「怖い耳鼻科治療」が20年の時を経て鮮やかに甦るくらい痛くて怖かったね!涙がぼろぼろ出たね!痛いところをガリガリやられたら(「傷口に塩を塗る」に同意)しばらく立ち直れないっす。ああ耳の奥まで痛いよ…。

BGM / NICO[FROZEN WARNING]