妄想特急

東京日動海上火災だか保険だかのCMが私のこころをとらえてはなしません。きほんてきに好きなお顔は短髪で黒目がちで二重で小づくりで頬のこけている人なんだけど(すげえ狭い)、この人は別なんですよだって殺し屋1の試写で本物見たんだもん‥‥南朋タソ(ぼんやり)。

あー(白目)。
あんなだんなさんが出張先の現場(ダムとかビルの建築現場)で図面広げて*1がんばってるんならそりゃあわたしもスーパーで制服着て(好きじゃない対面の)レジ打ちのパート*2をするよね20時間くらいはね。いやうそです20時間はできませんごめんなさい8時間くらいなら‥‥6時間にしてください(弱気)。

そんで出張先から「雪が降ってるんだけどそっちはどう?」なんて電話が入ったらそりゃあ嬉しいよ。死んでも家を守るよこのわたしがよう! って思うもん。

アタック25の合間にあの30秒くらいのCMを見てこんなことを考えてしまうのですごいだめなかんじ。でも最近ホントさわやか若夫婦系CMにSBPのみなさん総出演でどきどきするよ。なおちんはじめ津田さんとかね。

*1:多分ゼネコンもしくはメルアドがgo.jpの設計部に勤めていて何気なく1週間とかの出張をする中間管理職。愛読書はメンクラ(たしょう若い)、LEONみたいなラテン系オヤジ雑誌は後輩に任せておけばいいと思っている30代。理由は別にモテなくていいから。

*2:この場合の嫁さんはフル勤務ではいかん。なぜなら社員は夕方のあんな明るい時間に外で買い物ができないから。あとなんか、保険の宣伝に出てくる奥さんはもれなくなんかの控除受けてる感じがすんの