ちいさい楽しみ

おなかの底がざわざわとする今日この頃。でも、GAORAで「ジャイケルマクソン」だけではなく「二笑流TV」も見られるとわかったらちょっと嬉しくなった。帰ってきたら半分終わっていたけど。ツッコミのほうがいじられキャラという麒麟は意外と珍しい組み合わせなのかもしらん。番組のコーナー進行をする田村くんの印象が漫才とは違うなあと思ったりした。でも司会進行はツッコミの人が多いからそれでいいのか‥‥とぼんやり納得。うーん川島くんは今の髪型のほうがぜったいいいなー。とかいう好きなものとかことについては言っていく方向で。芸人しかりアーティストしかりミュージシャンしかりDJしかり(幅が広すぎる)。

番組のスタッフクレジットで原田専門家の名前を見た。ひさしぶりすぎる(私が今東京に住んでいるがゆえ)。しかしテレビを見ても雑誌を読んでもまずクレジットに目がいってしまう癖は昔から変わらない。根っからの裏方体質というやつか。

そういえば最近テレビを見てただただ笑う、ということをあまりしていない。おなかの底から笑いたい。