ステレオ・トータル

友人2人とtoris cafeにて。ちょっとした話の拍子に、左右の友人から同時に「麒麟?」と言われる。偶然だしタイミングがあんまりにいいし、で「なんだかステレオ放送みたいねえ」と大笑いする。

今年に入って関西ローカルの初冠番組、笑っていいとも、東京の深夜番組、という出演ぶりを見ていると、吉本は今年本気で麒麟を推していくのであろう感じがする。8日はタワーのインストアか‥‥とぼんやり思っていたら、ルミネの1時3時、5時MC、7時9時、18時半に新宿タワー、22時TBS、ほか番組収録、なのだそうだ。mixiをちらちらと見ているだけなのに、これだけ出演情報が出てくるあたりが恐ろしい。
今のところ圧倒的に漫才が中心の彼らも、売れていく過程でコントやバラエティの比率が高くなっていくのだろうか。そう思うとすこしさびしい。きちんとした漫才をやり続ける人は、たいてい関西に残って活動を続けている。彼らはどうなるのかな。そういえばラジオは続けてほしい。MBSポッドキャスティングにすればいいのに。