MTV AMP

BREAKBEATS ERA/Ultra Obscene
人の形をしたペンキが弾ける、仕組みがどうなっているのかぜんぜんわからない映像。ゆっくりと洪水のように滴るペンキがどことなくジャクソン・ポロック抽象絵画を思わせる
KOSHEEN/Hide U
生バンドの四つ打ちテクノ。これも知らない内にフロアでよく聴いていた曲だった(おそらくバージョン違い)。グレーの空・不気味に浮き上がるビル・退廃的な住人。とてもドイツぽい雰囲気なのだけどUKのバンド
CARL CRAIG/Televised Green Smoke
ひさしぶりに聴いた。ジャズテイストかと思いきや意外にオーソドックスなハードハウス。バックの映像と手前の人間で編集の時間軸が違っていて不思議な感覚
HERBERT/Suddenly
蘭の花とヴォーカルの女の人のドレスのひだがときおり重なって美しくも艶めかしい雰囲気を醸し出している。色相分解やモザイクの映像処理が控えめなのに印象的、柔らかな曲の雰囲気とぴったり!