(2)土曜 「ハッスル・エイド」など

夕方、ご招待いただいた「ハッスル・エイド」を見に、さいたまスーパーアリーナへ。相変わらず派手なステージングゆえドーンドーンと上がる花火にいちいちびっくりする。オープニングからRGMの痛々しいオープニングトーク&会場総ブーイング、くりぃむ有田モノマネショー(のような三文芝居)が見られてラッキー。ハッスルブレイク後には結婚式の花嫁さんみたいなヘアスタイル(セミアップのパール付Uピン使い)をした和泉元彌も出てきていた。

第3ハッスルのカイヤは「とりあえずけがしないように」って感じが見えたので今ひとつ。やっぱり第4、セミあたりの技がきれいに決まる試合のほうが遠目にも栄えるし勢いがあって面白かった。しかし第4ハッスルのハードコア軍団はすごかったなあ。グッズ総動員(パイプ椅子&長机&ゴルフクラブ&チーズおろし&脚立)に場外乱闘で20分強の流血バトル。アメリカのショービズ界をばっちり見せてくれた感じだった。あれくらい圧倒的に強いと悪役でも見てて気持ちがいい。でもやっぱり物を使うプロレスの流血は痛そう‥‥ボクシングの流血はあまり意識しないのにね。
セミハッスルはHGとペアで有名な選手が出ていたらしくものすごい歓声が上がっていた。HGの技があんまりスマートでちゃんとしていたので(素人目にではあるけど)、芸人やめてもプロレスでやっいてけるんじゃないのかなあと思った。
メインハッスルはニューインリンのものすごい露出度の高い衣装&意外と何もしないこと、TAJIRIがとても強い人なのに最近気持ち悪めキャラ方向なことが面白かった。
ジ・エスペランサー VS TAJIRIのドッキリ試合はTAJIRIが意外と簡単に負けて残念。


有田モノマネショー  http://www.daily.co.jp/ring/2006/06/18/0000053547.shtml
最後のおまけ対戦 http://www.daily.co.jp/ring/2006/06/18/0000053537.shtml


夜中。朝届いたボックスを組み立て直置きの雑誌・本を移動。きれいに収まったことが嬉しくて喜んで気づいたら夜中の3時だった。