「めがっさ盛りだくさんだったにょろよ。

涼宮ハルヒを大いに視聴する団コミュのハルヒ14話一気見会に参加。お友達の言ってた鶴屋さんワードも12話の噂のちょう細かいバンドシーンもようやくチェック完了。

いろんなところで噂の京アニの作画、本当にものすごく細かくてびっくりした。阪急電車阪神高速&西宮のカエル柄マンホール&JR大阪駅&グランヴィア&阪神百貨店HEPの観覧車もそのまんま。横断歩道は個人的に御堂筋の阪急に渡るほうだと思っていたんだけど、梅田大丸から阪神ヒルトン方向(タクシーロータリー突っ切る所)だったのね‥‥。
あと長門が一人で部室で待ってる時聞こえてくる演劇部の練習声に博多華丸児玉清モノマネとか南キャンのしずちゃんぽいものまねが入ってた。そういうところでも芸が細かいなあ。

あの1話だけぼんやりと見た人だったら見る/見ないがパッキリ別れる作品なんじゃないかなーと思った。でも今後の広がりがいろいろ見えそうで楽しみ。長門かわいいなあ。