おいしい物とおしゃべりは女の子の慰安

 
京都から遊びに来ていた友人と歌舞伎町のアイリッシュパブ「HAZELBURN」へ。せっかくビールを呑むならおいしいのがいいってことで見つけたお店だったけど、一見さんにも関わらず丁寧なサービスで大満足。お料理はフィッシュ&チップスやムール貝の蒸し物など向こうのパブにあるようなラインナップ(だと思う)。私たちが頼んだブルスケッタ、ピクルス、サーモン&チップス、スコッチエッグもどれもおいしかった。飲み物はビールよりウイスキーの類が充実していたっぽい。デメララとかもあったし次は呑んでみたい‥‥。でも、ビールでもギネスで作るレッドアイなんてちょっと変わったのもあったので嬉しくてオーダー(ついでに私もスタウトのレッドアイにした)。

お腹いっぱいの後はらんぶるでお茶。シャンデリアの柔らかい光とふかふかのソファで(20時頃にも関わらず)トロトロと眠くなりながらいろいろ話をする。一時期より元気が戻ってきたみたいでよかった。私の友人はみなかわいい人ばかりだから、いつでも幸せで笑顔であってほしい。楽しい日々を選んで何が悪いのよ、と思う。女子だからこそ楽しい日々を過ごさなくちゃやってらんないのだよ。


HAZELBURN http://gourmet.yahoo.co.jp/0000688035/U0001064810/
らんぶる http://www.shinjuku-chuo.com/shop/lambre/lambre.htm