おいしいものとかわいいもの

  

急に白玉だんごが食べたくなったので一袋作って食べた(きなこと黒蜜)。
リナちゃんのお家でのかつお祭りに参加。かつおをいただいて帰ってきたので今日は角煮を作った。普通においしくできたけど、もうちっと甘めでもよかったかも。うちにはみりんがなかった。あと蕪の葉っぱが実家から送られてきたのでおひたしにした。おいしい。魚をさばける旦那さんって恰好いい。

かつお祭りの日。豪雨なのにTシャツ一枚でとても寒くて、思わず今まで先延ばしにしていたジャージを買って着た。
ナイキもアディダスも見に行ったけど、袖と丈がぴったりきたのが唯一フレッドペリーの「メンズ」Mサイズのみだった。でも普通にちょうど良くてうれしい。ブリティッシュきどりのダイヤ柄別珍×ゴールドファスナーゆえオールドスクールふうでかわいいし。ぬくいし。あああまた別珍のジャージを買ってしまった‥‥。