ビデオ記録

実家よりお笑いビデオの定期便着。一番録ってほしい番組よりもおまけで入れてくれる番組の方がきっちり録れている罠。「なるトモ!」金曜は今ストリークとジャンクションとスマイルがローテで出てるらしい。


あさひグランド花月」のラインナップが全部見たいコンビで「さすがABCの昼下がり番組‥‥」としみじみ(16時〜だから午後だけど)。
麒麟の新ネタ「絵本」を見たら、えらくさらっとした「可もなく不可もなく」感だった。あああもう。 チュート「ヨギータのウォーターレスキュー」、プラン9「非疑問文」、笑い飯「部活を辞める時」、アジアン「演歌を作る」、ノンスタ「彼女とお化け屋敷」、中川家「温泉に行く」など。見たことあるネタばかりだったけど久々で面白かった。
そういえばノンスタ。「イキリ」の定義を最初に説明してたけど、あれ関西弁でないと通じにくいニュアンスなんじゃないのかな‥‥。関東地方の人にわかりやすく説明した途端に約50%はスピワの小沢さんと近いイメージになりそうな気がするのだけど。