M-1GP2006予想

ホント好きな風に書いてますすいません。
M-1予想】
チュートリアル
フットボールアワー
麒麟

                                • -

笑い飯
トータルテンボス
ザ・プラン9
ポイズンガールバンド
変ホ長調

敗者復活
千鳥


M-1予想(希望)】
麒麟
チュートリアル
フットボールアワー

                                • -

笑い飯
トータルテンボス
プラン9
ポイズンガールバンド
変ホ長調

敗者復活
千鳥


麒麟
そりゃあ優勝してほしいよ麒麟に! でも一番優勝してほしい麒麟が一番心配‥‥。正直「絵本」のネタが可もなく不可もなくとしか思えなかったし、もう一ひねりも欲しい感じがする。とにかく当日の爆発(キレるんじゃなくて)を期待して祈るばかり。


チュートリアル
ということでいうと、やっぱり最近見るたびに勢いとネタへの丁寧さが感じられるチュートが一番優勝に近い気がする。


フットボールアワー
一度優勝してるって事でハードルは相当高いだろうけど、ステージが一つ違う気がする。優勝しなくても決勝には残るんじゃないかと‥‥というか笑いの数がいつも多いし。


笑い飯
面白いしダブルボケの見せ方がよりわかりやすくなってる気はするけど、勢いの面で言えば最近は落ち着いてきた印象があるからこの辺りかなと。


トータルテンボス
M-1の審査員好きするスタイルだと思うし、いい順位になりそうな気がする。言葉の使い方は目新しいけど正当派の漫才だと思うし、今年は何よりライブを全国で47本もやってるから舞台の空気に強いのではないかと。


ザ・プラン9
ちゃんと見てないので何とも言えないけど、スタイル的になんとなく上位には入らなさそうな気がする。 個人的には好きなんだけどなー。


ポイズンガールバンド
とにかく出演順の運が悪すぎる。トップであのロートーンだと辛そう‥‥。


変ホ長調
見てないので何とも言えないけど、相当面白くないと上には上がらなさそう。でも初見なので期待したい。


敗者復活:
一番近いのはやっぱり千鳥か。最近漫才を見てないんだけど、場数では圧倒的に強いと思う。ノンスタかと思ったりもするけど、敗者復活戦が有明コロシアムだし、あの「イキリ」のニュアンスがで東京のお客さんに通じるかと考えるとちょっと違う気もする‥‥。