ヨギータとか麒麟 in 寄席番組

「いまのぼけに! どぎも〜をぬかれたやろう!」でおなじみのヨギータでR-1に出るとかチュートの初冠新春特番(「せやねん」4時間分。徳井くんが上がりまくって挙動不審振り甚だしい司会ぶり)がいまだ頭しか見られてないとか狭い部屋が実家から持ってきたビデオだらけになっていたりするよ。CM切れてないからオールザッツもまだDVDに焼けない(涙)。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070107-139317.html


お年寄りの中で受けるのは大変だなあと寄席番組を見ながら思った。お年寄りの前でDK&通販てすごいネタのチョイスやなーとか思った。 その後に出てきた林屋たい平の花火の描写がうますぎてびっくりした(音だけ聞いてたのに思わず画面チェックするくらい本物ぽかった)。


ムーディ勝山
「右から左へ受け流す〜」
この年末年始のプッシュぶりはいったい何なのかしら。勝山梶とか含めてはてなの検索キーワードでも異様に増えてるおかしな感じ。歌&キャラ物だからエンタが狙いそう‥‥ディラン&キャサリンもね。私春団治とかミナミの帝王好きなんだけどなー来ないのかなあ。


●恒例! 関西ローカルCMチェック
帰省ごとにチェックする関西ローカル芸人CMチェック。ブラマヨ〜ロザン菅ちゃん、と来て一部でのみ噂のビッグステップのバーゲンCM。サバンナ高橋くんが叫んでた。