サロン・ド・ショコラ

ジャン=ポール・エヴァンだけかと思ったらデメルもエルメもショコラティエ・ドゥ・アッシュもピエール・マルコリーニラデュレも来ているらしい。そういえば伊勢丹にはエルメのショップ自体ができたようでうれしい。マルコリーニもできたんだっけ。でもエルメは同じ買うなら青山に行きたいかな‥‥遠いけど店の雰囲気がすきというか。

ということで伊勢丹まで行ってきた。エヴァンのは温度管理が大変そうだったのでとりあえずマルコリーニのを購入。あとクリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュールを一瓶。売場全体がキラキラしていた。


キラキラついでにブシュロンでリングを試着させてもらったら大変なことに欲しくなってきた。分不相応! と心の中で繰り返す。ついでにクロエとジル・サンダーでバッグを見たらまたとてもよいのがあって、ダメゼッタイ! と繰り返す。
何をしに行ってるんだろうね百貨店にわたしは。でもバッグは本当に必要なんだよなあ‥‥。